■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





チュニック&ストール


RIMG0072.jpg

パソコンの調子が復活!?
今は何もなかったように使えてます??

着まわし重視のチュニックとリネン糸でまわりを縁取った三角ストールを作りました。
ストールといってもくるっと首にまわして結ぶだけのプチストールです^^
肩にそのままかけたりしてもgoodです。


RIMG0055.jpg
そうそう、今週の日曜日は毎年fusakoのお誘いで行ってるイベントに参加しました^^
恒例の地引網も今年は10年目にして異例の大量収穫らしくものすごい量のアジ(かれい、太刀魚も少し・・・)が獲れました^^やったー!!

天候は後半、雨も降ったけど子供たちは久々の海ではしゃいでました^^(その後rinくんは風引いたそうな・・・)


それにしてもおいしかったな~アジ・・・
手は生臭くなりながらも頑張って下ろしたアジ。
おいしくいただきました。


:**************************************************

ホーム・クチュリエvol.6

2009年7月20日(月) 11:00~16:00

162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23
ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

入場料  無料

主催   グリークギフト

協賛   株式会社日本ヴォーグ社

--------------------
出展参加アーティスト一覧



puces de WAIMさんにて

『手作り洋服展~vol.2~』
に参加します。

6/23(火)~6/26(金)
waimさんのevent終了しました。
ありがとうございました





携帯で


20090625110731
やっぱりパソコンダメみたい(>_<)
携帯でちゃんと送れてるかしら?
少しずつ出来上がってきたのをupしていきます。
キャミソールチュニック。おしりがかくれる絶妙な丈(≧▼≦)
生地違いで2種類作りました。
インにレースのキャミソールを重ね着させてみました。



パソコンがーっ、またっ!


昨年の話・・・・

ちょうどこの時期にパソコンの調子が悪くなって修理に出すにも無いと不便で・・・
といろいろさわってるうちにパソコンが使えるようになりました。でもそれってなんで??

今はそのときと同じような不具合で使えなくなりつつあります(あっ今は大丈夫みたい^^;)。あの時、なおったと思ったけどパソコンは少しずつダメになってきてたのかも・・・・去年、落ち着いたときに修理に出せばよかった・・・・><

とりあえずは、またいつ使えるかわからないので当分はHPのnoteのみで更新していきます。eventの作品等もいつも悪い画像がもっともっと悪くて見づらいとは思いますが携帯で更新していきますのでよろしくお願いします^^;





IMG_4686_convert_20090615081357.jpg
夏のevent用に。
柔らかなインディゴのWガーゼで前スリットが長めのプルオーバーを作りました。サイドの共布フリルがポイントです^^

なんだか梅雨シーズンなだけに天気もいまいち・・・でも去年よりは涼しい気がします。
そう、昨日はkoharuのお友達とそのママでkoharuだけ『サンリオピューロランド』に連れて行ってもらいました。
最近、わんぱくから少しずつだけど女の子!?に目覚めつつあるkoharu^^;・・・キティちゃん大好きです。だから今回は大喜びでした。
話を聞けば、人が多い中40分ずっと立ち見でショーを見たりとか、帰りの電車の中で座れなくても「疲れた~」とぐずることもなくて終始いい子だったと聞いてちょっと安心しました。
やっぱり仲良くしてくれるお友達がいるといい意味でライバル^^弱音を吐くと負けみたいな感じが子供たちの中であるらしく^^;・・・特に女の子はそういうところが早い時期から出てくる気がする・・

本当に楽しかったみたいで寝るまで興奮気味のkoharuでした^^
haseあっこママありがとね~^^


:***************************************************
puces de WAIMさんにて

『手作り洋服展~vol.2~』
に参加します。

6/23(火)~6/26(金)



ホーム・クチュリエvol.6

2009年7月20日(月) 11:00~16:00

162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23
ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

入場料  無料

主催   グリークギフト

協賛   株式会社日本ヴォーグ社

--------------------
出展参加アーティスト一覧






ホーム・クチュリエvol.6


ku.jpg

この度も、『ホーム・クチュリエvol.6』に参加させていただくことになりました。
少しでもこのeventが盛り上がるように微力ながら頑張りますのでお時間あればぜひ、遊びに来てくださいね。

今回もLuchaのfusakoと参加予定です。fusakoはbag,小物を中心に私は洋服を中心に作るのでどれをとってもいい感じにあわせやすい洋服が出来たらいいなぁと日々制作に取り掛かっております^^

そして、今回はちょっとしたテーマを2人で決め夏本番に突入ながら『秋』を少しだけ取り入れた感じにしようと思います。お楽しみに・・・

:***************************************************

ホーム・クチュリエvol.6

2009年7月20日(月) 11:00~16:00

162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23
ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

入場料  無料

主催   グリークギフト

協賛   株式会社日本ヴォーグ社

--------------------
出展参加アーティスト一覧








ストライプ×リネン


IMG_4682a.jpg
前回と同じストライプの綿生地。
それにプラスでリネンを少し・・・この組み合わせ結構好きです^^
でも、今回はストライプが主役!リネンは控えめに^^かなりこの生地にひいきしてる私^^;
レースを加えればこれまた愛称いいし!好きだなぁこんな生地・・・

まだ制作途中のこの服、やってみたいデザインをふんだんに取り入れたプルオーバーです。
出来たらまたupします^^



