■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





ストライプ


IMG_4667_convert_20090526191512.jpg
6月と夏のeventに向けて私にしては早い!?スタートで作り始めました^^;
娘の幼稚園の何かとある行事などを考えたら早いと思っていたスタートも、もしかしたら遅いのかな^^;
最近なぜか気になるストライプ・・・私的には無地の生地が好きだけど今回は色とこの風合いが好きで買ってしまいました^^
今はワンピースを製作中。袖の肩側と裾のギャザーがポイントです。
レースを付けようか、それともモチーフ??今悩み中です

--------------------------------------------------

HPリニューアルしました
7.4.2←こちらからどうぞ^^


eventに参加させていただきます

puces de WAIMさんにて

『手作り洋服展~vol.2~』
に参加します。

6/23(火)~6/26(金)



ベリー


IMG_4663_convert_20090525214918.jpg
ムシムシとする日もあれば肌寒い日もあってなんだか体が思うようについていけませーん><

最近、お庭のシンボルツリー(一応・・)のジューンベリーの木の実が赤く色づいてきました。
毎年毎年、た~くさんの実をつけてくれてうれしいです^^
なので娘はこの時期、庭にいることが多いです^^;
少し赤紫ぐらいがおいしいのよね~でもそうなるまで待っていると小鳥さんが全部いいとこを食べてしまいます。
なので少しずつとっては冷凍庫へ・・・ジャムにするとなかなかおいしんです^^

もう少しこの実の採集が続きそうです。

前回に書いていた、HPがなんとかできました。まだまだ未完成ではあるのですがupしました。
お時間あるときにでも遊びに来てください。

7.4.2←こちらからどうぞ^^


---------------------------------------------------------
eventに参加させていただきます

puces de WAIMさんにて

『手作り洋服展~vol.2~』
に参加します。

6/23(火)~6/26(金)



ありがとうございました


top.jpg

Lucha/7.4.2のweb shopに遊びに来ていただき、そしてお買い上げいただきありがとうございました。
また次回、7月を予定しています。^^

ずっとパソコンの調子が悪いと思っていて・・・今にいたるけど^^;そうでもないらしい・・・
なので早くhpを再開せねば・・・と。今handmadeの間にちょこちょこ作っています^^

もうすこししたら出来上がるのでぜひ、そちらにも遊びに来てくださいね




shopのお知らせ


blog.jpg
先ほどすべてプレビューの詳細をブログにupしました  詳細はこちら
洋服は相変わらずシンプルなのでヘアピン、ネックレスはキュートにしてみました。
Luchaのfusakoも洋服に合わせやすいバッグやポシェットなど素敵な作品がたくさんです^^

ぜひ、お時間があるときに遊びに来てください。

5/15(金)21:00~
web shop Lucha/7.4.2--vol.1--




ボーダー


IMG_4624_convert_20090511140729.jpg
shop用に作ったボーダーのニットワンピース。

もともとボーダーのものは好きだけど今年は洋服屋さんにも置いているところが多いですね。
inにペチコートや裾レースワンピースを重ね着にしてレースを見せたりでかわいく着るのがおすすめです^^
***************************************************
lucha742
日にちが決定しました!!(予定)
5月14日(木)  プレビュー
5月15日(金)  21時~オープン

ワンピース、アクセサリーが少しずつ出来上がってきました。
ぜひ、遊びに来てくださいね^^




ふ~なんだかGWのお休みが長かったからか普段よりのんびりペースの私。shopが近いというのに・・・
5月の前半は記念日が2つあります。
結婚記念日と誕生日。
去年結婚10年目に突入だったけどkahoがおなかにいてつわり真っ只中・・・だったので今年の記念日はkoharuを母に預けて(ちょうどfusakoとRinくんも来てて一緒に遊んでもらいました^^v)
さすがにkahoは預けられず・・・私と行動をともにしました。
2人目って手がかからないとよく聞くし、ほんとにそう思う。
だから何も気にしないでレストランを予約して食事に行ったんだけど・・・
ちょうど眠い時間だったらしく「ふぇふぇっ~」とぐずり気味><
そこでようやく気づいた私たち・・・
子供が小さいうちはお外で食事なんてしちゃだめだね。^^;
結局、交代でさっさっと食べて退散しました><

場所は横浜ルミネの9F「KIHACHIダイニング」
ゆっくり時間のある方にはおすすめです!

IMG_4591_convert_20090511140928.jpg





