■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





ネックレス


豚インフルエンザ・・・・拡大中・・・こわいですね。
と、こわがっていても食べることには普通に加熱すれば大丈夫だし、普段からの手洗い、うがいなど冬に流行るインフルエンザと同じ注意をはらえば大丈夫。って新聞に書いてありました。人から人へ感染は厄介だけど・・・うろたえることもない・・・よね^^;

IMG_4590_convert_20090428223329.jpg
先日、shop用の革を使ったネックレスを作りました。モチーフレース、チェーンにパールビーズと私好みの素材を使ってなかなか素敵に出来上がりました^^



タティングレース


IMG_4580_convert_20090420160308.jpg

最近、マイブームその2のこれ。「タティングレース」
レース糸と専用の道具で結びながら作っていくレースです。
夢中になってるとどんどん時間が過ぎていくので全部家事を終わらせていないと・・・あとで慌ててしまいます^^;
でも、この2つがあるだけでこんな素敵なレースが出来るのだからすごい!

今回はネックレスにつけようとひたすら編んでいます^^

そんなshopの作成をしている合間のお休みの日に新聞にもテレビにも出たのかな?巨大クモ現る!?てことで見に行ってきました。
はぁ~久しぶりの混雑・・・人・人・人

どんだけ大きいクモ?なぁんて期待して行ったけど、やっぱり人がたくさんで遠くからしか見えませんでした>< 残念~
さらに、帰り際に素敵な「食堂」を発見!なんでも自然食材を使ったお料理みたいで・・立ち寄ろうとしたら満席~これまた残念>< 
外観もなんだかレトロぽくていい感じ。機会があればぜひ行きたいなぁIMG_4579_convert_20090420161617.jpg

巨大クモの画像はないです・・・・とてもとても小さすぎて・・・・
***********************************************

lucha742

日にちが決定しました!!(予定)
5月14日(木)  プレビュー
5月15日(金)  21時~オープン

どうぞよろしくお願いします。






shop


IMG_4572_convert_20090415112101.jpg

前回の色違いのヘアピンです。大き目のスタッカブルがアレンジした髪をキュートにしてくれそう^^

少しずつすすめてきたfusakoとのコラボshopが来月openすることになりました!
本当に久しぶりでちょっとドキドキですがどんな方が見ていただけるのかな~と楽しみながら制作しています^^

shopと同時に新しくサイトも作りました
ぜひ遊びに来てください^^

************************************************
lucha742

日にちが決定しました!!(予定)
5月14日(木)  プレビュー
5月15日(金)  21時~オープン

どうぞよろしくお願いします。




マカロン


IMG_4543_convert_20090410190003.jpg

マカロン作りに挑戦!で、かれこれ3回目です。(なんか意地になって成功まで作り続けてやる~と3回も作ってるんです)
作る工程はいたって単純なのに湿度、乾燥時間にも出来上がりが左右されるマカロン。そして工程の中の一番厄介な「マカロナージュ」
そこが大きなポイント。いろんなレシピを見てもそう書いてある・・・そうしてるつもりなんだけど><
うまくいかない・・・今までは^^

でも今回少しだけ「乾燥卵白」を入れてみたら、どうでしょう!!それを入れたおかげ??
いい感じにピエもでてきれいなマカロンが出来ました。

ココアバターをはさんでコーヒーのお供にいただきました^^




少しずつ


koharuが8日に無事、入園式を終えました。仲のよいお友達とは一緒の組にならなくて残念だけど、koharuはいたって楽しみに幼稚園に通っています。
自主保育の「かぜのこ」では1人参加で慣れているとはいえ、幼稚園はやっぱり勝手が違う・・・お友達が出来るかな?幼稚園好きになってくれるかな?などなど考えるときりがないくらい心配な母です^^;
でも今日は「お友達が2人できたよ^^」「早く幼稚園に行きたいな」と帰る早々話してくれました。ホッ。
幼稚園に行っている間、腰を据えてhandmadeなんかできなかったけど・・・今日の言葉に安心しました^^shopに向けて少しピッチを上げて頑張ります~

IMG_4570_convert_20090410185459.jpg
少し前に作ったスタッカブルのヘアピン白を中心に重ねてパールを少しつけました。



ワンピース


o1.jpg
もう、気づけば4月ですね^^;
今日は「かぜのこ」のみんなと近くの公園でお花見をしました。
桜が満開のところもあればつぼみの方が多い桜もありました。ここ何年かタイミングが悪く花見時期を逃してましたが・・・久々桜に囲まれてのお弁当はおいしかった^^

最近、また手作り熱がヒートアップ!!
作りたいものが山ほどあるけど何から作ろうと頭の中がいっぱいいっぱいになっております^^;
少しずつ形にしていけたらと思います。


着まわしやすいワンピースを作りました^^結構前ですが・・・
何度も愛用して着てます^^



