■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ネックレス


IMG_4507.jpg
5月にshopが出来たらいいなぁとfusakoと話しています^^まだまだどうなるかは?だけど現実になるようにすすめていけたらと思っています・・・・

最近、洋服にあわせたいアクセサリーを作り始めました。
画像はまだまだ製作途中。皮ひもにアンティークレースを通してストーンに小さなお花のカボション、パールをつけてみました。
なかなかかわいい^^
パーツを変えて何点か作る予定でいます^^お楽しみに・・・



かぜのこ


IMG_4503_convert_20090325154702.jpg
昨日でkoharuが2年間行っていた「かぜのこ」が終わりました。た~くさん自然の中でどろんこ遊びをしたり、お山に登ったりあっという間の2年間でした。
妊婦生活の1年間、私はほとんど活動できなかったけれど改めてすごく自然って、緑っていいなぁと思いました。
今では私より絶対、体力がある!?koharuはとうちゃんがお休みになるとお山へハイキングに出かけます^^だから、女の子だけどとってもおてんば・・・いやパワフルになってこの2年間を終えました。
ママ友にもたーくさん助けてもらいました(event近くになるとkoharuを預かってもらってミシンに向かわせてもらったり・・・)
kahoを出産してからは大変だろうからと「かぜのこ」に持っていくお弁当をママたちが交代で作ってくれたり・・・もう助けてもらいっぱなし。感謝です!
でも、みんな気さくでいい人ばかりで。はぁ~終わっちゃったんだぁ・・・寂しいな。

最後の日はみんなでお世話になった先生に贈り物をしたりお菓子を持ち寄ってささやかなパーティーをしました。
これで最後だからかみんな一向に変える気配なしでした。もちろん私も^^

ママ友の1人がみんなに消しゴムはんこを作ってくれました。しかも1人1人に名前が入ってる!かわいい。大事に使います^^




最近


IMG_4464_convert_20090226102333.jpg
あと少しでkoharuのかぜのこさんも終わりです。早いなぁ~2年間・・・4月からは幼稚園だし・・・これまた2年。あっという間なんだろうな^^;

最近、時間があればhandmadeってお菓子作りのほうですが・・・作っています。koharuも興味を持ち始めて「手伝ってあげる^^」とキッチンに飛んできます^^
出来ることはさせてあげるようにしています。

作ったのは『フロランタン』
ちょっと手の込んでるように見えるけど意外と簡単。

コーヒーのお供に^^



節句


IMG_4479.jpg
今日は節句、ひな祭りですね。毎年、毎年おひなさまを飾っていますが昨年からkoharuと一緒に飾っています。年々パワーアップなkoharu・・・「お人形さんはやさしく持って、そーっと置いてね」の言葉を繰り返しながら飾りました^^;
今回は妹のkahoの初節句だったの先週の土曜日にお互いの両親も呼んでささやかなパーティーもしました。
桃の花って濃いピンクで花の中心の花弁が黄色でなんともキュート^^  少し膨らんだつぼみもなんともかわいいです。今日は家族だけでお雛様、桃の花を見ながらちらし寿司を食べようと思います。




スタッカブル


Image1.jpg
最近のマイブームその1
スタッカブル。ドイツのS50~60ヴィンテージのものだそうで服などの装飾に着けられていたそう。
名前ごとく、重ねて使うのだけどこれがまたいろんな形、色、大きさがあるのでいろんな組み合わせでいろんなお花が出来上がるのです^^
すっかりはまってしまいました^^

ヴィンテージのコームにつけてみたり、ヘアピンなんかもかわいいかも!
私が作る服はシンプルなものが多いので髪につけるものはキュートなものでも案外いいかも^^;
なんて近々、出来上がり、着けごごちをUPしてみますね^^



