■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »





歯医者さん><


IMG_4461_convert_20090226102017.jpg
少し前から奥歯が痛むなぁ~と思って何年ぶりだろう・・・歯を治しに病院にいってきました。
私ってこんなに痛いの我慢できなかったっけ?って言うぐらい左手何度もあげてました^^;
でもこの際だから悪いところはぜ~んぶ治しちゃおうと思います。

でも痛い・・・・

と虫歯と戦ってる私を横目にとうちゃんとkoharuがおいしいドーナツを買ってきてくれました?いや、かってきちゃった^^;「え~なんで~こんな時に・・・」

買ってきてくれたからには食べなきゃね^^
と選んだのがハートちゃんのストロベリーチョコたっぷりドーナツ・・・
虫歯なんてすっかり忘れておいしくいただきました^^;

IMG_4455_convert_20090226102156.jpg
先日といっても、もうずいぶん日が経ってしまったけどatelier bloom*のtomoさんからいただいた素敵なお品です^^こんな素敵なものが私の部屋に合うかしら・・・その日にお部屋の片付けをして飾りました^^;
ありがとうございました。



Wガーゼのワンピース


IMG_4448_convert_20090217172547.jpg
久しぶりに作ったワンピース。
自分用にと久々の柄もの・・・
思ったよりしっかりしたダブルガーゼで青を中心にしたチェックが気に入っています^^

袖をゴムにしたのは主婦業に支障が出ないよう??って洗い物でもパパッと腕まくりが出来るように^^;なぁ~んて



服作り


IMG_4355_convert_20090203220420.jpg

もう、春一番!
朝早くから、とうたんとkoharuは伊豆におばあちゃんたちと旅行へ出かけました。すごい風が気になったけどどうやら早く過ぎて行きそう・・・よかった
でも先日、前に購入した布でワンピース作ったのでブログにupしたかったのにカメラ持って行かれちゃった><
その中には「aterie bloom」さんからの素敵なお祝いをいただいてうれしくて撮った画像も入っているから・・・この静かな日にパソコンに向かってブログに載せちゃおうなんて思っていたのに・・・><

しくったぁ~・・・

なかなかパソコンに向かえないけど早いうちに画像取り込んでおけばよかった・・・くぅ~反省





節分


IMG_4371_convert_20090203220020.jpg
今日は節分。
koharuも去年に比べてグンとたくましくなって、自主保育の「かぜのこ」ではお友達のママが変装している鬼さんにしっかり「鬼は~外♪」とまいてきたそうな・・・^^

お家ではとうたんが鬼役で豆をまきました。

そうそう、少しずつミシンに向かってはひと縫いとゆっくりペースで作ってきたワンピースが完成間近です^^。子育て中に着やすい服がほしくて・・・
とっても縫いやすくいい感じの生地。
出来たらupしちゃおう^^



