■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





今年も


IMG_4232_convert_20081229155219.jpg
今年も残りわずかですね^^
といっても時間に追われてる私には全くそんな感覚ゼロです^^;

恒例の年末大掃除も今年は手を抜き放題で・・・とりあえず水廻りだけ^^
ふぅ~なんだかみてみぬふりしたいキッチンの換気扇ーー;
今年は重曹と液体洗剤と酢を混ぜて作る『重曹クレンザー』で大掃除!
それが汚れが落ちる落ちるの優れもの^^
そのクレンザーをぬっておいておくだけの簡単さっ
ぜひお試しあれ!!ってもう掃除は終わってるか・・・ははっ

来年は今年以上に忙しくなるのはわかっているけれど・・・・充実した年を迎えたいと思います^^
また、7・4・2をよろしくお願いします。
皆様もよいお年をお迎えください。


画像は、我が家で収穫したレモン。今年は20個くらい実をつけてくれました。
レモンティー、レモンピール、はちみつレモン、切れ端はシンクの掃除に・・・と捨てるところがないくらい我が家では大助かりのレモンです。



クリスマス


IMG_4267.jpg
今回のケーキは頑張って作ってみました^^;

毎年、「今年はどこのケーキ屋さんで買う?」なんて甘いもの好きのとーちゃん(今年から娘が加わって^^;)と話すのですが、『COOK PAD』でおいしそうな手作りケーキを発見!!
おいしそう、食べてみたーい・・・とならば作るしかないと腕まくりして作ったケーキ。
やっぱり見た目は・・・・不格好だけど味は最高^0^・・・自我自賛^^;

このケーキを作るので時間をとられ、オードブルはデパ地下で購入(手抜きすぎ^^;)

娘は去年より今年とだんだんクリスマスが楽しみになってきてるみたい。
サンタさんには『キティちゃんのお菓子ブーツがほしいです!』なんてお手紙も書いてとーちゃんにポストに入れてきてねとお願いしていました^^

今日の朝、希望通りのものが枕元にあって大喜び^^
その顔と言ったら・・・・かわいいなぁ

来年はどんなクリスマスになるかなぁ?




この時期になると・・・


IMG_4230.jpg
早く、ミシンにさわりたいなぁと思っていても、母が「まだやめた方がいいよ」とご指摘が・・・

ならば毎年この時期になると作りたくなる羊毛を引っ張り出して、作っちゃおうかな?
これなら単純作業でかわいいあたたかな小物が出来ちゃうし^^

とりあえずはじめは娘にルームシューズを。というのも家では靴下を履きたがらない娘・・・なのにフローリングを歩くときはなぜかつま先立ち^^;(我が家に床暖房という立派なものはないもので・・・)
娘にとって靴下を履くのは大変なのだそう・・・
色のリクエストは黄色。う~でも黄色がない・・・仕方ないオレンジで我慢して!!ということで画像手前のオレンジで作ることにしました。
久々、うまく出来るといいなぁ~



うまれました



ご無沙汰してました^^

先月、11月20日に無事、女の子を出産しました。
もう、気づけば3週間が経とうとしていますが2人目の余裕からか、出産のことは1つ1つ鮮明に覚えています。本当に言葉にあらわせないくらい感動的な出産でした。

陣痛で大変なときも普通に胎動があったり、しゃっくりしてたり^^;・・・ご対面~のときは「この子が動いてたのね^^・・・」となんだかとっても愛おしくて^^
また、宝物が増えました^^
上の娘はすっかりお姉さん気分です。
なんでもお世話したい派なので沐浴、オムツ替えなどいろんな場面で手が出てきます^^
これから、家族4人・・・これからが楽しみです

そんな出産のお祝いにと10月のeventでお世話になった作家のMay Meさん、Natural Dayさん、a piece of dream~ゆめのかけら~さん、chizuruさん、ficelleさん、Bienvenue*さん、E+Sさん、hatchiさんからいただきました^^
私にとってはとってもうれしいサプライズ!!今回のeventではみなさんに助けていただきっぱなしで・・・申し訳ないと思っていたので・・・こんな素敵なお祝い。すごくうれしいです。本当にありがとうございました。私のFumikoのFと娘の11月の誕生日石。素敵!大切に使わせていただきますね。

いつか、娘が大きくなったらベビーリングをプレゼントできるように・・・と素敵な気遣いもうれしかったです><

機会があればみなさん、ぜひぜひ抱っこしてやってくださいね

E+SさんにいただいたL'OCCITANEの石けん、いい香り~ありがとうございます^^
IMG_4224.jpg




