■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





パソコンが…


なんだかパソコンの調子がよくないです。ん~いろいろ試してもダメで結局、修理に出すことに(´Д`)
パソコンは携帯と一緒で今や生活の一部。
は~困ったぁ。
当分の間はブログのみになります( -_-)がよろしくお願いします~



ディヒューザー


IMG_2893.jpg
先週、実家にプチ帰省しました。fusakoと子のAkaねぇねとrinくんも一緒に^^
楽しい2日間でした。


やっぱり、お買い物は女同士がいいよね~しかも身内だと気兼ねもなく見たいものが見れて・・・
先週、家族で行った『ららぽーと』にfusakoとAkaが行ってMARK&WEBのオイルマッサージとラベンダーのスプレーを買っていました。
お店の近くを通っただけで自然なハーブの香りが漂ってきて思わず手に取りたくなります^^悩んでるうちにとーちゃんと娘が呼びに来て・・・・結局選べず・・・^^;
だから、fusakoが買ってきたのを見せてもらった時は「いいなぁ~」と指くわえてました。

でもやっぱり双子?なのかなぁ?香りで癒されたいと思う時期が同じ?だなんて・・・・

買い物で見つけたMUJIのディヒューザー。fusakoと迷わず購入しました。シンプルな形が気に入りました^^
水を中に入れてEOを1~2滴たらしてスイッチON!
スチームが出ると同時にアロマの香りが出てきて幸せな気分です!!
毎日いろんなEOで癒されたいです^^

------------------------------------------------------------------------
20080802143643s.jpg
1dayshopを開催します♪

2008 10.17(fri)
10:00-15:00
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3
横浜ホームコレクション内
MIZUTANI
HP→Mes Petit Tiroirs





納品


small one
small oneさんにやっと納品しました。
久しぶりの納品でした^^;
ワンピース、チュニック、レギンスなどなど数点ですがお送りしました。


-----------------------------------------------------
20080802143643s.jpg

1dayshopを開催します♪

2008 10.17(fri)
10:00-15:00
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3
横浜ホームコレクション内
MIZUTANI
HP→Mes Petit Tiroirs




おいしいパン


IMG_2958.jpg
今でも甘いケーキ、クッキーなど大好き、幸せな気分にしてくれる^^
でも最近その中に仲間入りしたのがパン。
特別クリームが入ったものとかお菓子のようなパンじゃなくて・・・素朴なパンだったりドライフルーツが入っているハードパンだったり^^そんなパンを軽くトーストしてコーヒーと一緒にいただくだけで・・・なんだかとっても幸せな気持ちになります^^

そう、このパン、とーちゃんが仕事の帰りに買ってきたもの。何気に私より選ぶセンスがいいからくっくやしいけど外はカリッ中はモチッのフランスパンおいしい!!MAISON KAYSERのパンらしい。1つおいしいのに出くわすとその店の他のパンが食べてみたくなるよ^^ 

お~い、次もお願いしまーす。



明日、ついに・・・


IMG_3001_convert_20080805150218.jpg
なんだかとっても照れくさいような・・・でもうれしいような・・・
明日、『ホームスウィート・クラフトvol4』が発売になります。

撮影はちょうどつわり真っ只中で^^;どうなることかと心配したけど楽しく撮影もできて今ではいい思い出となりました。
撮影にと急ピッチで仕上げた服やストール。こんな私の作品を素敵に撮ってもらって感激です。
編集者のAさんや当日にいらした編集長さん、カメラマンの方、手際よくどんどん撮影をこなしていき、ただただ言われるがままに、そして「すごい!」と呆然と見てるだけで・・・^^;
本当にお世話になりました。素敵な思い出となりました。

中身はというともうすでに秋を感じさせてくれるものも多数載ってて、北欧のかわいらしいハンドメイドもも載っていて見所もたくさんありますよ!ぜひ、手にとって見てくださいね^^

あっわたしの作った「ピンタックワンピース」も恥ずかしながら型紙、作り方掲載させていただきましたのでご覧くださいね。
それにしても・・・私笑いすぎ^^;
編集長さんが娘を抱っこして笑わせてくれたような・・・・IMG_3002_convert_20080805151305.jpg



お祭り


IMG_2972.jpg
町のお祭りが2、3日の(土日)で行われて参加してきました。1日目は午前中にお神輿と山車を引っ張ってこの暑さの中町内を回りました。娘はというと画像の山車にちゃっかり乗って『わっしょい!』の掛け声をかけていました^^

この夏祭りに参加し始めたのは去年から・・・そのときは山車に乗るのが怖かった娘。でもついていきたい・・・で去年は暑い中、歩いては抱っこで回った記憶があります^^;そう考えると成長したね・・・^^

夜はおばあちゃんに買ってもらったピンクのゆかたでお祭りへ・・・・日ごろは男の子の遊びが多い娘。でも最近は結ぶ髪のゴムだったり洋服だったりピンク!ピンク!というようになってきました^^
少しずつ、女の子っぽくなってきたかしら??
IMG_2985.jpg
初めて食べる綿菓子にびっくり!!・・・・おそるおそるたべる小さな一口が・・・二口、三口では全部ほおばるきかっー!っていうぐらい大きな口に・・・^^;
ぺろりと間食です。



ますます・・・


IMG_2963.jpg
少し前からつくりはじめたバッグが完成しました^^
ここ最近、ずぅーっと服作りだっただけに出来上がりの新鮮さときたら・・・・
この画像をカメラにおさめながら「次はどんなバッグをつくろー」なんて考えてました^^

今回の生地はタンガリーとリネンとハーフリネン。真ん中の生地の周りをギャザーにしたらどんな形に?と思ったことからいろいろ試しながら縫いました。
真ん中にはいろんなレースを縫ってみてどこからみてもかわいいように裏、表ともに違うレースをつけて楽しんでみました^^



