■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





自分用





久しぶりにかばんを作って見ました。といってもボタン、芯が入っているわけでもなく“ちょっとそこまで”っていう時用のかばんです。
形がまあるくてかわいい!またちょっと空いた時間に違う素材で作って見たいと思います。
それほど簡単でした^^

event用のワンピースにとりかかりました。
素材はリネン。でも、でもなんかスパイスがほしいところ・・・・
レース?ボタン?なにかほしいところだけど・・・
って考えながら作るのすごく楽しいわぁ!!


委託さんの作品を明日納品予定です。
[handmade]に載せました。




久々DIY


20080222162332
キッチンの後ろに収納兼、カウンター(いや、ちがうごちゃごちゃ見えるキッチンの目隠し)を作りました。大きな骨組みは、とーちゃんとして、細かなところは私が。

色はこれから…

前に解体した建具の一部のガラスがいい感じです!

しっかり完成したらhandmadeに載せますね!

5月のイベントの作品もスタートさせています!
イベントブログにも紹介していきますね。



かわいい


20080215161155
かわいいボタンが届きました(^O^)直径2センチくらい
何も考えずの久々、衝動買い(^^ゞ

何につけようかぁ~って真っ先に浮かんだのはヘアピン。

あっ最近髪をばっさり切ったばかりだった( ̄□ ̄;)!!

ん~どうしよう~





昨日の雪はすごかったぁ~。
降る降るといわれながらもなかなか降らなかった雪・・・

娘はうれしさのあまり防寒具なしで家を飛び出す勢いでした^^;
庭に出て家族3人で作った雪だるま・・・大きくすればするほどいびつでまんまる雪だるまとはほど遠いかたちになってしまいました・・・。でも娘はうれしそうにはしゃいでいました。

以前にとおちゃんが買ってきた『雪だるまは夜がすき』という絵本があってやっと絵本に興味を示しだした娘のお気に入り。
雪だるまは朝になって見てみると半分解けかかって目も口もダラッーとしているのは、夜に雪だるまみーんなが集まってそりをしたり、かけっこしたりしてるからなんだって!という内容なんだけどそんな話を娘は読んでいるので朝、解けかかった家の雪だるまを見ても悲しまないかなぁとおもったら・・・・・
『なんで~なんで~』と悲しそうな声・・・・
やっぱり悲しいよね・・・と思い雪だるまをみてみると上の頭がないじゃん!!

昨日なんとなく前のめりになってきたなぁ~と思ってたのよね・・・・
うん、そりゃー悲しいよね。
今日は残ってる雪でなんとか頭部分をもう一度作りました^^

IMG_2635.jpg



おいしいもの食べたーい


IMG_2608.jpg


先日、お友達と『湘南モールフィル』にいきました。
以前に書いた「かぜのこ会」のお友達と。
常に走り回っている子供たちを追いかけながらのショッピング!でもママたちとおしゃべりもしながら・・・・
しっかり目的のある買い物はさっさっと終わらせて帰りたいけれどただただなんとなく見たいなーというときはお友達が一緒の方が断然楽しい!!
娘もわたしにも・・・・

そんな帰り道、1人のお友達が「なんかおいしいもの食べたーい」だって~
どこかで聞き覚えのある言葉。
そう、私が気がつけば言ってる言葉!!
やっぱり毎日キッチンに立ってる主婦はぽろっと気づけば言っちゃうかも・・・
主婦のみなさんどうですか??

キッチンにたっておいしいものが出来てもそうじゃないのよね~
準備、作る工程、後片付けな~んもしないでおいし~い料理が目の前に出てきてなおかつ雰囲気がいいところ♪そんな場所で食べたいと思うことがしばしば・・・

お友達が言った何気ないその言葉が一緒でうれしかったしなんとなく笑えてしまいました^^



画像はあのLEGOのcafe。
05(LEGO??)なんだぁ~
ちょっと気になりカメラにおさめてました・・・



