■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





チーズケーキ


20080130062440
また、ご無沙汰してしまいました。
最近、めっぽうhandmadeのネタがないですねー(>_<)なのでチーズケーキを焼いてみました(^O^)ってそうじゃないよ~
これじゃーメタボまっしぐらだよ!!
ふぅ~でも作るのも簡単だしおいしぃ(自画自賛(^^ゞ)
ってヌイヌイの方は毎回同じ繰り返し。委託の納品ものに追われています(^^ゞでもようやくタグ付けにたどりつきました!近々、handmadeにup出来そうです。



かぜのこ会


2.jpg


娘のサークル・・・「かぜのこ会」。
入って10ヶ月がたとうとしています。入りたてのときは娘も含めてみんなバラバラで遊んでいたけれど今は気づけば「○○ちゃん~」と名前を呼び合ったりみんなで遊んだり・・・そしてこのサークルの基本は外で遊ぶこと。夏は水遊びでビチョビチョ^^;冬も平気で裸足。
私は夏苦手、冬苦手と苦手づくしだけど子供たちは本当に元気。
家で遊ぶとはまた違う娘の姿が見れることがとても微笑ましいなと思う今日この頃です。

そしてこのかぜのこ会で行っている月1回の話し合い。いつもは子供たちの遊んでる横でママたちは子供についてお話をするのですが今月は贅沢にも子供たちを託児所に預けてママたちだけでお話し合い。濃い内容で話することが出来ました。日頃の些細なこと・・・例えば上手な叱り方、反抗的な態度についてなどなど・・・十数名いるかぜのこのママたちそれぞれの意見もあり参考になることがたくさん。それ以上に子育てって楽しいことばかりじゃないし、ストレスがたまることもたくさんあると思うんです(私だけ!?)そんなことを分かり合えたサークルで話が出来るってある意味、ストレス解消だったり心に余裕が出来たり・・・すごいなと思います。
あと1年この「かぜのこ会」で親子共々楽しみたいなぁと思っています。



誕生日


20080117194304
そう、娘もこの1月で3歳になりました。はやいなぁと思えばまだ3年しか経ってないんだよねぇ~

最近の娘の成長には目を見張るものがあります。行動も言動も子供らしくなったとつくづく思います。
でもそんなことはうらはらに、ここ最近やたら抱っこ~ママがいい~と甘えることもしばしば(>_<)
どうしたのかなぁ~

そしてその娘がはまってるもの『病院ごっこ』おばあちゃんからの誕生日プレゼント

とーちゃんとママはもちろん患者役。少々手荒い注射や診察(>_<)ちょっとの間続きそう~
お夕飯、作ってる最中におしりに注射は勘弁してほしいわ~(^^ゞ



きりんさん


1.jpg


土、日で温泉旅行に行ってきました。

温泉といえば宿についてのんびり、ゆっくりとしておいしい料理を食べて・・・と思ってたけど娘が3歳ともなってくるとそうはいかないです。

土曜日から天気は冬型の低気圧とかなんとかで寒~い!!

でもそんな中、伊豆にあるバイオパークに行ってきました‐‐;
旅館であったか生活を1泊した帰りだったので地獄を見るような寒さでした・・・・
娘はというと「キリンさんにご飯をあげる」と大はしゃぎ!!

・・・・・もつかのま・・・・近くでみる大きさもびっくりだけどにんじんをベロ(ベロっていう?)で取るときの長さときたらまぁ~すごいこと!!長~い><

あんなに張り切っていた娘のテンションは一気にさがり、「怖い、怖い」の連発でした。

いやぁ~大人でも引いてしまうかも・・・・・--;

でも画像のキリンさんベロ出さなければ結構憎めないお顔で可愛かったよ!!



ランチ


20080107064026
久しぶりに桜木町にいきました。母とfusakoとますますお姉ちゃんになってきたakariと4人で、娘はとーちゃんとお留守番です。

娘と行くのはそれはそれで楽しいけどいないとなると見たいものも見ることができてこれはこれでいいかもです(^O^)
しばし、ママを忘れた時間でした

ゆっくりとお買物、母とも話ながらのランチが出来、有意義な1日でした。とーちゃん、ありがとう!



今年も宜しくお願いします。


IMG_2538.jpg


明けましておめでとうございます。
まだまだお休み続きで正月モードがなかなか抜けませんね。

そして正月と共にお餅の食べる回数が増えること増えること・・・・・^^;とまりませーん。

皆さんのお正月はどのように過ごされましたか?

大抵のお正月は両方の実家を元旦、2日と過ごし3日の日は家でのんびり過ごすパターンがわが家のお正月の過ごし方なのですが今年は3日にお買い物に出かけました。

で、前からほしかったkoosの靴を買ってしまいました^^
去年の頑張ったご褒美と今年の目標!?を達成するために・・・の意味を込めて。

でも新年そうそう靴を買うってなんだか足元をしっかり地に着けて頑張るって言うか・・・気持ち的に引き締まる感じがします。

まだ箱に入ったままだけど早く履いて外出したいなぁ~




