■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





今年も…


20071231162037
今年も今日で終わりですね。毎年ながら早いわ~
今年はイベントにたくさん参加できた年でした。ネットだけでなく他の場所で7.4.2を知ってもらう機会が増えてとってもうれしい年でした。本当にお世話になりました。来年はこれをバネにもっとすごいことにFusakoと挑戦出来たらと思っています。
そして委託の方もながれが見えて落ち着いてきたのでそろそろshopも再開したいと思っています。
ますます服作りに力が入りそうですっていままでとあまりかわりませんが来年もかわらないおつきあいをいただけるとうれしいです!
来年も皆様にとってよい1年でありますように!



マトちゃん


20071216165657
最近、ミシンを離れ羊毛をちくちくしています。ただ何気なくホットカーペットの上でテレビを見ながらする羊毛が心癒される時間です。
かといってミシンが嫌いになったわけではないのですが、また違う手作りで刺激を受けつつ……という感じですかねぇ~

画像は試行錯誤で出来上がったマトちゃんです。

次は布とコラボしてみよう!



アップルパイ


20071215112138
りんごの季節。とくに私は、歯応えあるふじりんごが大好きです。普通に生のままで食べるのが好きだけどたま~にりんごを使ったデザートが食べたくなります。今回は久しぶりにアップルパイを焼いてみました。りんごの素朴さを残すため甘さ控えめで煮詰めないように歯応えが残るくらいに…
シナモンを効かせて。あ~おいしい!うまく生地が層になって、温かいうちに一口たべて、もうやみつきでした。

ただ心残りは、カロリー(T_T)
焼いてる途中、レンジを覗くとた~くさんのバターがぐつぐつとあふれ出てるよ~
途中経過を見るんじゃなかったなぁと後悔です(>_<)



感激


20071210081822
土曜日にディズニーランドへ行ってきました。どのくらいぶりかな~?

それにしても一ヵ月経たないうちにテーマパークに続けて行けたなんて幸せ!
とはいうもののたくさんの人、人、人。そしてアトラクションもたいして乗るわけでもない、けれど……
でも、なぜか満足(o^o^o)たぶんそれはこの時期ならではのイルミネーションがきれいだからかな?
ほんと、うっとりするくらいのツリーでした。

娘はというと、乗り物より何より食い気、そしておもちゃ!
おもちゃといってもぬいぐるみなんかではなく、戦いごっこができる剣や鉄砲(^^ゞ

そして風船もたくさんのかわいいキャラクターの中で選んだのはトイストーリーに出てくるバズでした(^^ゞハハッ





20071205194409
先月末から3泊ほど大阪の姉のところに行ってきました。そもそもの発端は娘の「新幹線に乗りたい!」という願いを叶えるために、という理由からでした。
大阪といえば食物とついおもってしまいがちですが、今回は、姉が私に連れていってあげたいという素敵な雑貨屋さんに行ってきました!「かわいい~」「素敵~」の連発!一気に部屋の模様替え熱が浮上。絶対、片付けるぞーの思いで家に帰ってきました!
ちょうどいい!年末大掃除も兼ねてきれいに模様替えしちゃおう!

そんなことも頭にいれつつ、母、姉、姉の姪っこちゃんと娘と私、ユニバーサルスタジオにも行ってきました。娘は着ぐるみダメ、乗り物苦手と嫌なイメージを残した日となりました、残念。
私はというと久々のスリリングな思いをしました。といっても昔のように「もう一回乗りたい」という気持ちはなくて……
はぁ~すっかり年とっちゃったなぁ~なんて(^^ゞ

姉には短い期間でしたがとってもお世話になりました。お返しにもならないけどクリスマスのオーナメントをプレゼントしようと思い作りました。

気に入ってくれるかな?



