■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





延期


20071027225912
朝から雨、雨、雨(T_T)
本当は、今日 娘の七五三でした。
ん~でもこんな晴れ姿なのに雨でぐちょぐちょになるのもかわいそう~
いろいろ予定変更があったりたくさんの人にご迷惑かけてしまったけど…

娘が主役ということで(^^ゞ明日に変更しました。

明日もちろん娘も着物をきるけれど、実は私も着物を着ます(^^ゞ5年ぶりかな?
着物って背筋がシャキっとするというか…いいですよねぇ~。
本当は着物って大好きだけどなかなか着る機会がないのでつい遠ざかってしまいますね。

とにかく明日!娘も私も?おとなしく?おしとやかにいられるかは不安だけど…娘の成長のお祝い、そしてこれからの幸せをみんなで願いたいと思います。



水族館


IMG_2197.jpg


土曜日、日曜日とも、秋晴れでしたね。

家族揃っては初めてかな?江ノ島にある水族館にいってきました。
思ったより混んでなくて1つ1つのお魚をゆっくり見ることが出来てよかったです。娘も大はしゃぎで喜んでみていました。

わたしなんて実は年間パスポートを持っているのに入ってから2回目です^^;
ちょうど娘が2歳を迎えたころに行ったのが最初だったけれどあまり興味を示してくれずで遠のいていました・・・

でも今回は大興奮!!小さなかわいいお魚より大きなエイやサメにはしゃぎっぷりがすごかった!!

見るだけじゃなく実際にさわれるヒトデや小さなサメなどなど・・・
さぞかし娘も大喜びすると連れて行ったけど・・・全く駄目で・・ヤドカニなんかも全く拒否でした^^;

見るとさわるのは違うのねぇ~
そのギャップになんだか笑えました^^;

IMG_2205.jpg




ハットリ君


20071013213404
少し前にテレビを見て気になっていた携帯ストラップ。画像は悪いけど、よ~く見てくださいませ!(o^o^o)外見はハットリ君だけど顔はキューピーちゃん!
すごいコラボ(☆。☆)
他にヤッターマン、ゴレンジャー、妖怪人間ベムなどなどキューピーちゃんのコラボで魅力的なストラップがたくさん!
なんか懐かしいキャラクターばかりで、つい買ってしまいました。って年齢がばれてしまいそうだけど(^^ゞ
今日のブログを見て懐かしいと思ったあなたも私と年代が同じくらいかな?(o^o^o)



成長


20071004141109
夏前に比べて身長がのびた気がします。とは言ってもまわりのお友達に比べるとまだまだ小さいけれど…(^^ゞ
やっとレギンスの季節がやってきた気がします。と去年作ったレギンスを娘にあててみると「ちっちゃい!」足も若干だけど短いし、何よりウエストが(^^ゞ
これって成長というよりただ太っただけなのか( -_-)…
まぁどうであれサイズを大きくして、足も少しだけ長くして(プッー)何枚か作っておかないと(^O^)
でもこんなときhandmadeだと自分サイズに変更できるから魅力的よね!

今回はブルーグレーにリス柄(以前載せた大人のパーカーの色違いです。)
でフレングスタイプの娘のレギンスです。



衣替え


20071001194838
天気また悪いし、寒いし…
お出かけの服が3日前は夏物だったのに、今日はタンスから引っ張りだしてタートルネックなんか着たりして(^^ゞ

今日は委託先に納品をしたのでまた、一新して頑張らないと…
でもこの寒さだからかようやくジャケット、コート、などなど冬服を作ろうかなぁって気になってきたよ(^^ゞ

そして今回こそは毎回、委託の物作りに追われる私( -_-)今月は少しでも多く娘のため、私のためにミシンにむかいたいなぁと思ってます。



