■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





最近・・・


毎回毎回、「久々の更新」と言っているような・・・・

今日は昨日と違って寒い・・・昨日が夏のように暑かっただけに風邪引いちゃいそうな日だったな。

10月になるのを機にブログも模様替え・・・
そして、ついでにコメントも外してしまいました。
私のただの日記帳というかメモ帳というか・・・

というのも最近はHPの開く時間があまりなく返事する時にはすでに3~4日も過ぎてたり・・・
なんだか申し訳なくて・・・

でも今までどおりのことばかりだけど読んで何か気づいてコメントしたーいと思ったらぜひぜひ、メールくださいませ・・・


ん~気持ちはHPもblogも頑張りたいと思ってるんです><
shopだってやりたいし・・・

今は、娘のサークル、そして委託用のものなどに追われていて落ち着くまでに少し時間がかかるかも知れないです・・・(ハァ~)

ですが、必ずまたshopも含めHPも頑張りますので遊びに来てくださいませ><







今年も


IMG_2048.jpg


今年で2回目。
ぶどう狩りとほうとう
今年のぶどう狩りは家族みんなでとりました。
とおちゃんが娘を肩車、娘がはさみでぶどうをチョキン、そして私がかごの中へ。
1人ですれば簡単に出来る作業だけどこんなかたちで収穫するのもなかなかたのしい^^
そして、1年に1回楽しみにしている(ぶどう狩りよりも!?)ほうとうを食べに行きました。そこは予約でいっぱい。さらに待っているお客さんが外にいっぱいの人気店です。
とおちゃんは「ほうとうなんて小麦粉食べてるみたいで嫌だ!」なんて言ってたけどここのお店のほうとうは大好きになりました^^

私は基本的に麺類大好きなのでますますファンになっちゃった・・・

天気は晴れ、残暑が厳しい中、うちわを持ってほうとうを食べるのもなかなかおつでしょ^^;



台風


20070907102101
台風9号が関東にも上陸しましたね(T_T)
昨日は娘のサークルの活動もお休みだったので1日家にいました。たくさん時間があるなかで以前作ったことがある『簡単マフィン』を作り、娘とお昼に食べました。
それにしても雨、風すごかった!夜はミシンの部屋の窓に雨がたたきつけられて夜だしその叩きつけられてる音が不気味さえ思ったけれど寝室ではさらに雨戸に叩きつける雨とゴーッという風の音が家ごと飛ばされる!?なんて夜の静かな寝室だけに耳を押さえながら思ってしまいました(^^ゞはぁ~それにしてもうるさかった!
おかげで寝不足です( -_-)
今は少しずつ風もおさまってきたけれど雨戸から覗いたお庭がすごいことに…
早いとこきれいにしなきゃ!



