■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ブラウス


IMG_2029.jpg


ただ今、HPをプチリニュしようとちょこちょこ作業を進めております。
といってもどこ変わったの~って感じかもーー
まぁ自己満足でもいいや! 自分なりの気分転換です^^

画像はRu*Ri*Ruさんの委託用に作ったスモックブラウスです。

-----------------------------------------------
イベントのお知らせです。
平塚のWAIMさんにて
『handmade tailor's 手作りの洋服展』
に参加します。
期間は9/25(tue)~9/29(sat)




たのしい!!


毎日、うなだれるような暑さが続きますね~
夏風邪からだいぶ経ってしまいましたが元気に復活しております。

先日、hiroさんと娘ちゃんのhinaちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
うちの娘はhinaちゃんとは何度か会っているのですぐに慣れて遊んでいました。
でっやっぱりママたちはhandmadeの話で盛り上がりました。生地の事、ミシンの事、話が尽きないわぁ(^^ゞ
つい時間も忘れちゃうよ!
それにしてもhiroさんのお腹大きかったなぁ~(o^o^o)来月には2児のママ。
落ち着いたらまた、ゆっくりお話したいなぁ~と思います。




夏バテ


20070810234308
毎日のこの暑さのせいで夏バテ( -_-)そして風邪を引いてしまった私…
暑さでもうろうとして、この私が食欲もないなんて!おかしいとおもっていたらやはり、風邪でした(T_T)それでなくても夏は苦手なのに体かだるくては本当にしんどいです。
娘はいたって元気★こんなときは遊んであげたいけどパワー負けでもっと悪化しちゃいそー( -_-)

そしたら、お隣に住んでいる姪っこちゃん、甥っこくんがあそぼーと言ってくれてその日は1日お隣の家で娘を預かってもらいました。
そう、最近はちょくちょく遊びに行かせてもらってるのだけど一年前はまだまだ一緒に遊ぶなんて想像もつかなかったけど今では4才の甥っこくんとも立派に?喧嘩するくらいの仲良し?さんです(^^ゞ

ふぅ~おかげさまで1日何もせずゆっくりすることができました。食欲のない私におとなりの義姉さんからも『10秒メシ』もいただきました。固形物を受け付けないぐらい食欲がなかったので、すごくうれしかったなぁ~感謝です。
今は少しずつ回復してます。
早くミシンも本腰いれないとな!
画像は、だらけ気味にソファで横になっていたときに天井にぶら下がってるモビールがフワリフワリ風になびいてたので撮ってみました。なんだか気持ち良さそうです。





20070807143235
先日ネットで買った生地がやってきました(o^o^o)

やわらかそうな生地に控えめな柄と色!一目惚れで即買いです。

もう少しきれいめなピンク、ブルーもあったけど、あえてくすんだ色をチョイスしました。(画像以外にも何色か買いました!)
まだまだ暑さは続くけどなんとなく私の中での服はすっかり秋モード(^O^)
夏にも着れて秋にも重宝…なんて服を考え中!
なんといっても秋は食物おいしいしね~  あっ話がちがうか(^^ゞ
また、作った際はブログ等で紹介しますね。



