■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





停電


20070731091944
ホームクチュリエのイベント後、大阪の姉、姪っこちゃんが遊びにきたりと慌ただしい1週間でした。でもあのイベントで受けた刺激はそんな中でも思い返せば余韻に浸ってたりして…
作りたいものが次から次へとでてきて…ほんと少しずつですが次へのhandmadeをスタートさせました(^O^)
昨日かわいい生地が届きました。またまた一目惚れ!ほんとにかわいいよ~

後日upしますね。

昨日、一昨日と、雷雨すごかったぁ~私の家は停電になりました。かれこれ1時間30分  長すぎるよね~ちょうど外から家に帰える数秒で青光りの雷とともに、見渡すかぎりの他の家が真っ暗に( ̄□ ̄;)!!

家にあったロウソクと懐中電灯をつけて長かった停電を過ごしました。灯り、電気のない生活は今の時代考えられないなぁ~。そして我が家はオール電化。こんな時はお手上げです。
ごくごく普通に使ってる電気ってすごい!1時間30分と長いようで短い停電の中で電気の有り難みを感じました。



ホーム・クチュリエvol4


IMG_2025.jpg

IMG_2027.jpg



とうとう終わってしまいました。「ホーム・クチュリエvol4」あっという間の1日でした。
たくさんの素敵な作家さんとお話できたり、繊細で素敵な作品の数々に感動したり・・・とても刺激を受けた1日でした。

そして私たちのお店に足を運んでいただいて手にとって下さった方々、そして楽しいお話が出来、本当にありがとうございました。^^

朝からたくさんの人でごった返していましたが目に付くお客様はみな、おしゃれさんばかり^^そして、どこかhandmadeのぬくもりが・・うれしくなって思わず笑みが出てしまいました。

たった1日のイベントだったけど良いことも、反省も全部含めとても濃い思い出深い日になりました。
今後のshop,イベントに活かせていければと思います。

イベントの様子等は後日、UPいたしますね。
(ガーン私たちのshop画像が消えてる・・fusakoに拝借してこれも後日・・・唯一、最後にとったポストカードの画像・・・今日はこれを載せておきますーー;

 







いよいよ


20070722082323
今日はホームクチュリエVol4のイベント。詳細等は後日upしますね。

で昨日はそのイベントの搬入の日。作った子たちより、はるかに多いディスプレーのものたち(^^ゞ
でもやっぱりあるとないとではおお違い!飾ってみると「なかなかいいかも~」と自画自賛!
そう、今回はfusakoがすべて用意してくれて、しかもポストカード、タグなども全部!
私は作品作りだけ…なのに服はかなり少ないです(T_T)ん~申し訳ないです。
まぁ、もうこの日が来てしまったので仕方ないですけど(半分開き直り(^^ゞ)でもでも本当にfusaKoに感謝、感謝です。ありがとう!今日は、とにかく、たのしんできたいと思います。



イベントの…


20070708223153
イベントまで2週間たらず。
今回は服ONLY。頭の中ではあれこれ作りたいといろいろ浮かんでいるのだけど、ん~なかなか実行が出来ないでいる毎日です( ̄□ ̄;)!!
かといってなっとくいかないものは嫌だし。
まぁ、この性格今さらどうこうしても始まらないのでこの2週間出来るだけのことはやらなきゃな(^o^;

イベント用、1着目はハーフリネンのニット生地でカットソーを作りました。
首元の赤いステッチと胸元のレースをつけてシンプルに着回しができるような形にしてみました。



