■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





open!!


IMG_1791.jpg


かなり手こずってやっとこさopenしました。

お待ちいただいた方には、大変申しわけありませんでした><

お時間あるときにでものぞいてみてくださいね。



shop openします


IMG_1780.jpg


こんなぎりぎりになってしまいました。><

急ですが、あさってshop openします。

6/29(金)夜の10:00頃の予定(きっちり10:00openとは行きませんが・・)

今回は、子供のみでしかも、数点のみです>< ごめんなさい。

数が少なすぎるので注文方法を前回のカートではなく、メールからの受付となりますのでご了承くださいませ。

洋服のほうは、タンクトップ、キャミソールワンピ パンツ スパッツです。

お時間ある方、ぜひ覗いてみてくださいね。



eventのお知らせ


IMG_1779.jpg


お気に入りの1冊でもある「ホーム・クチュリエvol4」のeventに今回、参加することになりました。
きっかけはfusakoからの電話。

毎年、本に掲載されてる作家さんはもちろん、昨年も出た方など多数素敵な作家さんたちが出ているイベント。その中で今回の一般公募枠は10組。だめもとで応募してみようということになりました。

それがなんと、数日後、fusakoからの当選電話が・・・!!

うれしい!と思う前に「ほんと~?」って感じです。
だって私もfusako同様、当たり、当選には全く縁が無いですから・・・^^;

でも、夢じゃないみたい^^

fusakoと作品のこと、ディスプレーのことをいろいろ話しました。
やっぱり、いきつくところは『自分らしく』
日があまり無いけど出来る限り頑張って作ろうと思います。

とか言って私の『自分らしく』って結構いい加減かも^^;
私自身が『こんなの着てみたいなぁ~』と思うものを中心に作ってる!
そんなhandmadeの服ばかりです。
でも、そんな服を見て少しでもいいなぁと思ってくれればうれしいなぁ。









自由な日


またまた、最近ブログがおろそかに・・・・いけないなぁ・・・


そう、この土日は実家に帰りました。
それが今回は私だけ^^
久しぶりに自分の時間を大いに満喫できた2日間でした。

と、いっても娘が嫌だからというわけではないんです。
実家に帰るときはもちろん一緒に連れて行く予定のはずが・・・とおちゃんがせっかくの土日お休みで娘がいないのはさみしいらしく、「1人でのびのびしてきたら?」とのことでした。

まぁそれはいいけど・・・「いいのぅ・・・?」

ということで申しわけない気持ち半分、うれしさ100%な気持ちでゆっくりしてきました。

fusakoも来たので母も含め、久しぶりに話もたくさんできました。

fusakoとの最近の話はもっぱらhandmadeと子供の話ばかり。
handmadeとなると、今年は活動を共にする機会が多いからか「こんなのかわいい~」とか「この生地の組み合わせかわいい~」とか そんな話ばかりをよく2人でしています^^



私のhandmade歴は本格的にはじめて5年くらい・・・
まだ5年?もう5年?  私はもう5年ですーー;(5歳も歳とったんだから・・・)
もともと布で何か作るのは大好きだったけどここまで のめり込むなんて・・・自分でもびっくりしています。

今ではhandmadeをとおしていろんなことを学び、いろんな人と出会い、毎日がとても良い刺激になっています。

今はもうのめり込んで作るというよりはミシンで布を形にしていくのは生活の一部なんだなぁ~と改めて思いました。

でもでも作るごとに楽しいという気持ちははじめたころより強くなってる気がします^^


7月にはfusakoとのイベントも控えています
(詳細は後日UPします。)頑張るぞー






ジューンベリー


29日にshopをopenして早5日もたちました。

見てくださった方、そしてお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました^^

ご注文いただいた皆様に発送完了メールを差し上げています。

今回は久しぶりのshop open となってしまったので、そうならないためにも今月(6月)にまたshopをしたいと思っています^^

というのもとてもかわいい生地が手に入ったので、ぜひその生地で夏の服を作りたいと思いまして・・・

サンプル用に娘のタンクトップを作りました^^
よかったらHP トップの"handmade"のぞいてみてくださいね


今日はガーデニング日和^0^
毎年、たくさんの実をつけるわが家のシンボルツリー「ジューンベリー」

去年は見事に鳥さんたちに食べられてしまい、悲しい思いをしたので今年はこまめに、そして早めに収穫です。
でも、収穫していくたびに小さな手が籠に・・・
鳥さんよりも恐ろしい娘の手がどんどん伸びてきます^^;

ジャムにしてヨーグルトに入れて食べるとおいしいです。 IMG_1774.jpg




