■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





本日22時~


IMG_1764.jpg

本日22時~、shop openです。

今回は、前回の反省を生かしてカートを使ってみました。
お気に入りが見つかりますように・・・

それにしても昨日は晴れとはうらはらに風もあり寒かったぁ~
なのに娘ときたら自主保育のかぜのこでいった鎌倉湖で水遊び><;
さむーい!!
少し鼻風邪気味の娘だけにまた、ぶり返しちゃいそうです><




shop


IMG_1740.jpg


久しぶりにshopをします。

またまた、数は少ないですが季節を意識したものなどを充実させました。
そして、今回は小物としてイベントでも好評だったリネンのマフラーを作りました。

近々プレビューいたしますのでご覧になってくださいね^^

shop openは5月29日(火)22時ごろを予定しています。

どうぞ宜しくお願いします。



動物園


IMG_1707.jpg

今日はお友達と動物園に行きました^^横浜にある「野毛山動物園」。
天気は晴れといってながらあいにくの曇り。
でもそれがよかったのか動物さんたちが元気に見えました^^

動物園にしてはコンパクトな広さ。子供たちにとってはそんなコンパクトさがいいのかテンポよく動物さんが見れるようになっています。

そしてなんと言っても『無料』というのがママにはうれしい^^
今回はしっかり動物さんも見て小動物も抱っこして楽しい動物園だったけど子供の気分はわからん!!動物さんほったらかしで違う遊びに夢中になったり、「もう帰る」ってことも多々あるのでお金がかからないのはすごく良いです^^;

でも無料だから動物さんが充実してないわけではないんです!

ライオンさん、ペンギンさん、キリンさんそしてレッサーパンダまで。
孔雀も放し飼い!!(ハト並みに近づいてきます)
大人も楽しめました。

画像の娘はモルモットを膝の上に載せて「いい子~いい子~」としてるけど内心はちょっぴり怖かったのかも・・・・





無事終了^^


e0513.jpg


先日、茅ヶ崎で行われたイベントが無事終了しました。
U*RA*RAのhiroさん、Fresh!!SoapのあやママさんそしてL+U*chaのfusako、お疲れ様でした。

久しぶりに自分で作った子達が目の前で手にとって、そして買っていただけるのはドキドキする中でもとてもうれしく思います^^
洋服なだけに試着はむずかしいものの出来れば等身大の鏡だけでも置いておけばよかったのかなぁと思います。
まだまだ勉強不足ですね~

でもhandmadeを通してお話が出来るのでうれしいです。そしてとても良い刺激になります。また、機会があれば是非参加したいと思います。

足を運んでくれた方、そしてお買い上げになってくださった方々ありがとうございました。

そして、娘と親子共々仲良くしてくれてるAさん^^ ありがとう!!
なんだか恥ずかしいけど少しはなれた場所のイベントだけにお友達が来てくれるのはうれしい!!  感謝です。





苦手


20070510232018
2日前に誕生日を迎えました。25歳で肌も曲がり角というけどもう、私の歳になると急降下だね( ̄□ ̄;)あえて年齢は伏せておきますが( -_-)
それにしても、なんて早い1年なんだろう。
気付けば新しい年を迎えてすでに4ヵ月経ってるなんて!
handmadeの日々のなかで娘とも充実した日を送りたいし、いろいろなお友達と遊んで学べたらいいなぁと、この4月から『かぜのこ』という自主保育に参加しています。有り難いことにまわりは緑も多く自然ともふれあえるのでお外大好きな娘にとってはもってこいのサークルです。そんな楽しそうに遊んでる娘を見ると、入ってよかったとつくづく思います。
で、今日は月に1回ある話し合いの日でした。。初めてということもあり、やっぱりありました。『自己紹介』( ̄□ ̄;)!!
大の苦手!わかりやすく簡潔にまとめて話すのだめです。ふぅ~
今日も何言ってんだか私という感じでした(?_?)
苦手なものは何歳になってめだめなんだろうなぁ~

画像は製作途中のリネンマフラー。私はこの紫外線が強い時期に太陽を浴びると赤くかゆくなるので涼しく見えて首もとおしゃれにと淡い色のチェック、ストライプを選びました。

イベント用です。



キッチンガーデン


20070506234354
最後のGWはあいにくの雨(T_T)
一日家にいました。そしてまた、ミシンの日。

早く天気にならないかなぁ~やっとお庭日和になってきたのに。我が家の今年の庭のテーマはキッチンガーデン(^-^)。と言ってもそんなに広くないので植えるのも限られますが…
かといって平凡なお野菜もおもしろくないしなぁ~
どうせするならめずらしいものに挑戦だぁということでネットで購入したトマトの種、オクラの種と人参の種。
トマトなんてブラックパープル色??オクラは赤色。極め付けに人参の名前は(レッドドラゴン)(?_?)
どんなの?と不思議なお野菜ばかり(o^o^o)今からすごく楽しみです
こうやってはじめようと思ったのも画像の本がきっかけ!めずらしい野菜にもくぎづけだったけど野菜がきれいに写されていてすごく素敵です。
本屋で見つけたら見てみてくださいませ(^-^)
苗少しずつですが成長しています。この夏に食卓に並べられるようにがんばりまーす。



