■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





GW


今日は画像なしですーー

blogが月2回ペースだ。いかんいかん
っていつものようにいい訳させてください。

そう5月13日にイベントがありまして・・・・その服作りに追われていまして・・・・すいませんーー;

やっぱり夜な夜なも限界があって今日はものすごく好い天気だったのに1日ミシンしていました^^
とおちゃんと娘には迷惑かけてしまいました。
その甲斐あって急ピッチで進んでおります。

今日作ったのはリネンのパンツ。子供用は膝丈で裾にフリルをつけてかわいらしく^^大人用は膝下でシンプルに・・・・(大人っぽくセンタープレスのデザインにするか、そのままシンプルにするかを悩んでいます・・・)
後日、アップしますね。

このイベントが済んだらshopを久しぶりにopenしようと思います^^
手作りの経過などをふまえてblogに詳細を載せていきますね。

あとイベントまで13日(私の中での手作り期間はあと1週間。)

気合で頑張ろう~!!



クッキー


IMG_1657.jpg


今日も寒くて嫌な天気だなぁ~

昨日からおばあちゃんのところに姪っ子ちゃん一家が泊まりに着ています。
娘と姪っ子ちゃんは9ヶ月もはなれてるけど同い年です。
去年の夏以来なのですっかり成長しています。姪っ子ちゃんも、もちろん娘も・・・・

昨日は駅まで迎えに行ったのですがそのまま娘もおばあちゃんの家で遊びそのまま夜ご飯をご馳走になって、おまけにお風呂まで入れてもらいました。ありがたい・・・
とは言うもののお迎えに行く度「ご飯食べる・・・」また行けば「お風呂入りたい・・」なんて、おばあちゃんの家から私の家までを何往復したことか^^;

これも成長なのよね・・・去年はそんなことなかったもんな・・・


以前にU*RA*RAのhiroさんからいただいたことのある「アンパンマンクッキー」をまねて作って見ました^^

最近、娘がさらに輪をかけてはまってるキャラクターのアンパンマン。
お菓子の本を見ていたらなぜか「アンパンマンクッキー・・」と言ってきます。なので姪っ子ちゃんも来ていることだし、焼いてみました。

1つ1つ見るとアンパンマンには到底似つかないけど、娘に見せると「アンパンマンだぁ~」と喜んでくれました^^;



お花


fl.jpg


今日は娘と近くにあるフラワーセンターに行ってきました。
天気もよく気持ち良い日でした。

簡単にお弁当を作ってしゅっぱーつ!!

今の時期はお花の種類もたくさんあってすごくきれい^^

娘とははじめてくるので本当に久しぶり。

私もゆっくり花を見ながら歩けるし娘は走りまわれるし一石二鳥!!

娘ははとさんが気になった様子で持ってるおにぎりを手であげようと追っかけまわしていました^^;わんこを飼っているからか動物にはあまり恐怖心がないみたい。

それよりもはとの方が迷惑そうでした^^;

今の季節が何するにも心地いいなぁ~

また、のんびりしたい時に行こう!



鎌倉に行ったのに・・・


お友達の出産のお祝いを買いに鎌倉へ行きました。
風は強かったけど春らしい陽気でした。

それにしても娘とそして一緒に行ったお友達とは行きは飛ばしすぎくらいはしゃいでいました。「歩く」「走る」「とまっては戻る」そんなことをしながら駅に向かうこと1時間20分

大人が普通に歩いたら20分程度で着く駅もここまでかかるとは・・・・

鎌倉では作ってきたお弁当を食べて疲れが襲ってきた娘を抱っこして
何とかお祝いを買いました><

それにしても今日は鎌倉に来たはず・・・
そんな感じがしない1日でした。

ママはくたくたです^^;

IMG_1635.jpg


おばあちゃんに買ってもらった「MUJI」のミニリュック。
はじめてこの日使いました。以外と気に入ってる様子^^

来週からはじまるサークルにもって行く予定です。



桜、満開^^


横須賀にある米軍の開放日「桜祭り」に行って来ました。
娘もわたしもとても仲良くしてもらっているお友達の家族と一緒に・・・
旦那はお友達のご主人とは小学校に同級生ということもあって家族ぐるみで仲良くさせてもらっています^^

この日は天気もよくっていうか、暑すぎるぐらいでした。
なのに私ったら日焼けクリームは塗ったものの帽子はかぶらないで日差し、あたりまくりでしたーー;
お年頃の肌だけにこの日差しはやばいわね~。

人もすごく多くてにぎわっていたけど なんだかせかせかしてなくて許せる混み。
おまけに桜が満開でお花見も出来ちゃった!!

ここに来たからには、アメリカサイズのものを堪能しなきゃとピザ・ジュースを昼食に・・・
やっぱりでかかった(・・;)

そして、出店で売られていたお菓子も少し・・・
海外のお菓子は砂糖たっぷり、着色料もすごそう!と思いながらもついつい買ってしまいます。
パッケージがかわいいんだもん。
画像のほかにキャンディ、グミなども買いました・・・


y.jpg




