■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





shop openします。


h1.jpg


3月8日(木)夜22時~にshop open します。
やっとここまできたかという感じです^^;

詳細のきちんとしたプレビューは近々UP予定ですのでもうしばらくお待ち下さいね。

今回は大人、子供の服を数点作りました^^
どれも私的には気に入っています。
ぜひ、見に来てくださいね!

画像のほか、大人物のパーカー、スパッツがあります。子供用もサイズ転回しております。パーカーは春らしい色のキルトニットで少し薄手なのでこれからにぴったり!子供用の丸襟ジャケットはドットをポイントにボタンをイカリでマリン風に。とってもかわいいです^^

それにしても久しぶりのshopでしかも1人でのshopは初なのでちょっとドキドキです^^;

どうぞよろしくお願いします。



すいません


IMG_1534.jpg


少しでもSHOPの製作に集中したいとblogの更新が止まっています(いいわけです^^;)

出来るなら2月終わりか、3月頭にはopenしたいと考えていますのでこんな調子がもう少し続くと思いますがもう少しお待ちくださいね。


久々、ショコラパンです。結構、きれいにマーブルになったので載せてみました^^;



イベントのお知らせ


IMG_1535.jpg

昨日の『春一番』といい、今日も風がすごいです。
おまけに冷たい風で寒いし・・・
出来ればおうちでのんびりしたいところだけど娘『公園、公園』攻撃で外に行きました^^;サムイ・・・

そう、今回Drop H*M*Sのmihoさんにお誘いを受けてイベントに参加することになりました^^

‘「自然住宅」弾’さんのモニターハウス「風車のある家」をお借りしての2日間のイベントです。

     venez chez moi 2

日時 2007年 4/13 , 14(金,土)

場所 香川県さぬき市造田(オレンジタウン)

お近くの方は是非、遊びに来てくださいね。
私的には‘「自然住宅」弾’さんのモニターハウスがとっても気になります・・・^^;

4月、5月とイベント続きなのでオークション等も少し遠ざかってしまいますがまた、落ち着いたら参加しますのでどうぞよろしくお願いします。



パズル


IMG_1531.jpg


少し前に買った娘のパズル。

イギリス製と海外物とあって絵柄がなんともキュート!!
形も丸、四角、星などなどあってみてるだけでも楽しめます^^

パズルと言っても2ピースを組み合わせて完成する単純な仕組み。
でも、その中でも色、動物さん、形があるのでいろんな角度から見たらたくさん遊べそうな優れたパズルです。
娘は、今、色を見ながら一所懸命合わせています^^

なかなか楽しいらしく1日2~3回は出してやっています。





IMG_1532.jpg


去年のクリスマスに買った、娘の学校机。

選んだのはもちろん一番小さなサイズ。まだまだ動いて遊ぶことが中心なので座っても一分も持ちませんが・・・^^;

先日、来たfusakoと甥っ子くんの王子。
終始、仲良く遊んでいました。
その中でも娘はお料理作りの遊びが気に入ったらしくここ数日、その机がキッチン化しています。
そして、お店にも変身・・
   娘 「ケーキでしゅ」
   「へぇ~ケーキ屋さんだぁ  おいしそう」
とごっこ遊びをしていたら
粋な大声で「いらっしゃい、いらっしゃい いらっしゃい」と連呼
  ハハッまるで魚屋さんのよう^^;

でも、すっかりごっこ遊びが楽しくなったようであまり使われていなかった机も違う目的にせよ使われて喜んでるに違いないです(ママも・・・)^^;



イベント


IMG_1530.jpg


5月に行われるイベントの初顔合わせ。
日曜日も穏やかな晴れでした^^

hiroさん(U*RA*RA)、あやママさん(Fresh Soap)、fusako(L+U*cha),
そして私(7.4.2)、4人で参加します。
名前は『4+poches』4つのポケットという意味です。
場所は茅ヶ崎の文化会館1Fです。お近くの方は遊びにいてくださいね。
頑張って作るぞー

hiroさんはもちろん、あやママさんも素敵な方で初めは緊張していたけれど終始和やかに楽しくお話することが出来ました。
久々にお外でlunchも出来たし^^

それにしても画像、地味よね~・・・
でも味はピカイチ!!鰹のだしが効いたお茶漬けみたいな感じだけどおいしかった~



