■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





寒い


IMG_1419.jpg


1週間以上経ってました^^;

暖冬といわれているけれど寒いのが苦手な私にはつらいわ・・・
もう少しで2月ですね。かごに入れた葉牡丹が寒い中でもきれいに咲いています。お庭に植えた球根も芽を出し始めていました。
季節が変わって行く様子は植物をみると分かる気がします。


ところで、先週ミシンが戻ってきました。
生地に埋もれて日々動いてたミシンでしたがきれいになって帰ってきました。
戻ってくる前に、新しく棚を買ってお部屋をすっきりさせたので私もミシンも!?心地よい空間に満足です^^

でも棚はもう1つあってもいいかも!

今は、SHOP用、オークション用を作っています。

SHOP用は生地待ちがあるのでもしかしたら3月にはいるかも・・・><
でも春には必須なジャケット、ロンTなどもあるのでもうしばらくお待ち下さいね。

その前にオークションに春先まで活躍するものを出品しますのでお時間あるときにでものぞいてみてくださいね。
詳細はまた、お知らせします。



パソコン


ミシンをメンテナンスに出してからというもの、毎日パソコンに向かっております。

HPのshopのリニュを少しずつですが進めています。
ミシンをしているときと同じで時間がたつのが早いなぁ・・・
ミシンが戻ってくるまでに出来れば完成させときたいけど。

こう、何日も(って4日間だけど)ミシンにさわっていないので早く何か作りたい!!と妙に意気込んでいます^^

もう、私的には充電は完璧なのでこんな勢いで2月のshop用を作っていきたいです。



先日、ネットで買ったコロンとしたグラス。
サイズは大きいのと小さいのがあって(これは大きい方)小さな方は、娘にはちょうどよいサイズのグラス。
娘は、お菓子タイムにみんなで使うと「とおちゃん一緒、ママ一緒^^」と喜んでいます。

チョコレートクッキーはBonne Mamanのプチ・サブレ

IMG_1520.jpg




ゆっくり休んでね


IMG_1420.jpg


去年2月にやってきた私の右腕的存在のミシン。
もうすぐ1年になります。毎日のように動かしてきたので今日、メンテナンスに出す予定です。

その間のわたしはというとミシンの部屋を模様替え。
難関!たくさんの生地たちをいかにきれいにスマートに置けるかが模様替えの鍵になっております。

長く作業をする場所、そしてなぜが落ち着ける場所でもあるので素敵な部屋に出来たらなと整理整頓中です。
そして平行してSHOP用のHPも頑張って作っています。

ミシンが帰ってくるまでは集中して作らねば・・・


画像は稲田多佳子さんのレシピをまねて作ったオレオクッキーの入ったチーズケーキ。なかなかしっとりでおいしいです。



疲れふっとび


tk.jpg



土曜、日曜と伊豆今井浜に行って来ました。
歳を重ねるにつれて温泉ってほんとにいい!って思います^^;

肩こり、腰痛なんだか和らいでるような・・・・おまけに肌までつるつる^^(なーんて気持ちはピッチピッチになったと思ってるんだけど・・)
娘も広いお風呂ににっこにこ^^

今回は去年6月にいった干物やさん(炭で焼いてくれるのでふっくらおいしい!!)と下田にある水族館に行きました。

水族館はとてもすいている割にはたくさんのショーや見ごたえあるお魚さんの数なのにとても近くで見ることができ大人も楽しむことができました。
そして、娘もイルカさんのショーや、アザラシさんのショーも手をたたいて喜んでいました。

住んでいるところよりも比較的暖かな伊豆。
帰りは歩いて数分のところにある海を見に行きました。

天気も良いので波の音も心地よかったです。
いっしょに娘と貝殻ひろいもしました。


画像は「フィッシュDr.」というお魚で手を入れると手に付着している老廃物を食べてくれるんです。
少しくすぐったかったけど楽しかったです^^
IMG_1485.jpg




キッチン作り始動


昨日は娘の2歳の誕生日。

あっという間の2年間。
日々成長していく娘を横に、私は確実に年取ってるのよね・・・
ハハッ^^;

でも、たった2年でハイハイして、1人で立って、歌をうたったり、凝縮された2年だなぁとつくづく思います。

そんな娘にプレゼントを買おうと鎌倉にある「ボーネルンド」に行ってきました。
何に興味があるかなぁと見ていると、やっぱりおままごとキッチンでお料理の作るまねしてました。

以前もお友達の家でたくさんあるお野菜を切って遊んでいたことを、とおちゃんに話をしていたけど「ふ~ん」と聞いてくれなかった。でもその日はあんなに楽しそうに遊ぶ娘を見て、前から言ってた「キッチン」を作る気になってくれたみたいです^^
そうなると、とおちゃんの気持ちがなくならないうちに行動しなくっちゃ!!と昨日、簡単な形と寸法を書いて話をしました^^

本当はお店にあったキッチンを買って上げればよかったのだけど前からキッチンは作ってあげたいと思っていたので今回のお誕生日プレゼントは遅くなるけどもう少し待っててね・・・

変わりにそろそろ持たせてあげようと思っていたはさみを買いました。
紙は切れるけど、指は切れない!?優れものです。


ただいま、L+U*chaのページがパソの具合が悪く更新できなくなってるとfusakoが言っていました。遊びに来てくださっている方にご迷惑かけて申しわけありません(><)急いで復旧しているようなのでしばらくお待ち下さい







あけましておめでとうございます。


top.jpg

少し遅いですが、新年明けましておめでとうございます。
なんだかんだともう新年明けてから5日もたってる・・・
相変わらず早いわ!

今年のお正月は比較的のんびりした3日間でした。
毎年行く初詣はお掃除を頑張りすぎたことで少々お疲れだった私・・・
また日を改めてということで行きませんでした。

1日と2日は旦那と、私の実家へおいしい、おいしいおせちを食べに行きました。
娘は、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんに遊んでもらいながら楽しそうにしていました。そんなおねちゃん、おにいちゃんに鍛えられ?日々パワフルになる娘(・・;)
1日、1日がぐっと成長しています。
そんな娘もあと3日で2歳。
体が小さかった娘、1歳でようやくつかまり立ち。心配はたくさん合ったけど振り返ればあんな小さいことで悩んでたんだと笑ってしまいます・・・
でもこれも娘がここまで比較的健康に育ってくれたのでこんな笑い話になるんだよね~


あと3日・・・・そう、わが家は去年のクリスマスから娘の誕生日まで1年間の行事がここに集中しています。
なのでこの誕生日を終えてからがやっと一息つけるって感じです^^;







