■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





ありがとうございました。


今年のblogはこれで最後です。
どうでもいい内容ばかりのblogですが遊びに来ていただいた皆様ありがとうございました。

今年を一文字であらわすなら『命』といわれてる中、
私は『実』とかいて(みのり)の年でした。

一緒にしていたfusakoとのHPも別々になり不安もあったけれど思い切ってオークションに出品したことでhandmadeの楽しさを改めて知ることが出来ましたし、自分自身の自信みたいなものをつかみかけているようなきがしています。

そして、娘の著しい成長もことし私の『実』の1つでもあります。去年はまだ1人で歩けなかった娘・・・
少し、心配しましたが今は笑い話^^という感じで・・・
現在の娘ときたら家中のものが遊び道具でモンキー化しています^^;
そんな娘も来月2歳・・・これからもいろんなことにチャレンジ!?しながら成長していくんだろうと思います。親として温かく見守ろうと思います。

そう、来年は、2月あたりにSHOPをしたいと考えております。
と言っても私が一番難関としているHP作りもしなくてはいけないので
多少前後しますが、どうぞよろしくお願いします^^

それでは皆様お風邪など引かぬよう良いお年をお迎え下さい。



クリスマスケーキ


IMG_1421.jpg




一昨日は家族3人でクリスマスをしました。
そしてお気に入りのケーキ屋さんで予約したクリスマスケーキ。
来年は娘中心のケーキを選ぶと思ったので今回は、大人っぽくフロマージュ。濃厚なクリームチーズが甘すぎずおいしかったです^^

今日はクリスマスの飾りも外さないと・・・なんだか寂しいなぁ。

今年も残すところあと5日。毎年ながら早いですね~

大掃除もしっかりしていかないとな。

気合だぁ!









IMG_1395.jpg

りんごがたくさん出回る時期。去年もこんな時期に作った気がする・・・
稲田多佳子さんのレシピ『りんごのカントリーケーキ』です。
1日目より2日目の方が断然おいしい!!



昨日はfusakoの家に遊びに行きました。

相変わらずかわいい家だね~^^

その近くに住むfusakoの義母さんに畑で作っている野菜をたくさんいただきました。
どれもほんとに新鮮でおいしそう。

娘も楽しそうに野菜の収穫をお手伝いしていました。

娘が生まれる前は虫さんだらけのお野菜はちょっと苦手だった私。
でも今となっては、虫さんがいるからおいしい野菜。
無農薬と聞くだけでうれしくなってしまいます^^

野菜嫌いなうちの子に素材の味を分かってもらえる料理をがんばって作ろうと思います。





クリスマス


c1.jpg


以前、オーダーで作っていただいたリースを先日飾りました。
その1週間後の朝、ポストに行ったら木で出来たサンタさんとブリキで出来たスノーマンがおいてありました^^

「リースだけだと寂しいね~何か置きたいなぁ」の言葉を覚えてたのかしら・・・?
とおちゃんが買って、そっと置いててくれたみたい。ありがとう^^

家の中のツリーは今年はなしです^^;

娘の攻撃が怖くて買えませんでした。^^;
いつもお店で見るツリーを「きれい、きれい」と言っていながら飾りを取ろうとしているので・・ん~今年はがまんがまん・・・

来年は絶対買いたいです。一緒に飾りつけできるかな~




ばっさり!!


kushu.jpg

前回のオークションをご覧になってくださった方、そして落札してくださった方本当にありがとうございました。無事終了しました。

そして、早いのですが、今年最後のオークションに出品しました。
お時間あるときにのぞいてみてくださいね。

なんでこんなに早いかというと来年に出来ればshopを復活させたいなという野望とチャレンジしたい服があるのでそれに時間をかけたいと思ってはやめに終了しました。

来年も、もちろんオークションは今のスローなペースではありますが続けていきますのでよろしくお願いします。


そう、ずっとのばしていた髪をばっさり切りました。
髪をいじるのは好きだけど切れば切るでとっても軽くなって楽チン!!

どうせまた、伸びるしね~

でもちょっとくしゃみが頻繁にでるように・・・--;
切りすぎたかな??



やばいって!!


IMG_1371.jpg

昨日はコストコへいきました。2回目です。
今回はとおちゃんも一緒なので娘はお願いして、ゆっくり買い物をしました。

量が半端なく多く、大きいので買うときはついためらってしまいます。
でも、つい輸入のお菓子っておいしいものが多くて欲しくなってしまうんですよね~

で、買ったのが画像のポテトチップス。画像は普通サイズに見えるけど入ってる量は540g!!
硬めでオニオン風味があとをひくこのポテトチップスですがカロリーはどうなの・・・
考えただけでこわい・・・

控えめに食べないとやばいことになりそう・・・






はじめました。


IMG_1370.jpg


更新が1週間に1回ペースになってる・・・
『随時更新中』じゃないじゃんーー;

これじゃーつまんないHPになっちゃってる
いかん、いかん
12月師走の忙しい勢いで頑張って更新しなきゃ!!

そう、もう12月に入って今年も残るところ20日ちょっと。早いですよね~きっとあれよとクリスマスがやってきて気づけば『かくし芸』見ちゃったりしてるんだろうなぁ

毎年毎年、大掃除に追われる年末。
なので今年は用事がない土日は年末大掃除を一足早く始めました。

少しずつしていけば年末焦ることもないだろうという考えです^^

毎日の掃除では気づかないところを掃除するので見てみぬふりをしたいぐらいきたなぁーい^^;
でも、頑張って掃除しました。

運動したぐらいの掃除をしたからと、掃除に取り掛かる前に焼いたバナナのケーキをコーヒーとともにパクリとたべました。
おいしい~^^

って最近妙に食欲が湧いてきてお菓子を作っています。
1年を通してこの時期は体のラインが今以上に崩れる危険な時期でもあるので注意しなければ・・・・と思いつつもう1つパクリ^^;



素敵でした^^


IMG_1357.jpg

今日の朝は片瀬江ノ島にある「パイニー」に行きました。
ここはパンと併設したレストランがあり、とっても人気のレストランです。
モーニングでしか行ったことないけれどサラダや、たまご、フルーツ、そしてローストビーフなどなど種類も豊富!
さらに、パン屋さんだけにパンの種類も豊富でどれもおいしいです。

朝はそんなに食べるの方ではないけれど行く時はいつもぺろりと食べてしまいます^^;
ちなみにバイキングなのでもう一回おかわりしちゃおうかな~なんて・・・つい食べ過ぎて、お昼はいらない!って感じになります^^

パン好きの方にはおすすめです。



122.jpg

それと今日は「green style」にいってきました。、先日、たまたまブログに履歴があった「green style」さんのブログの方へ遊びに行ってみたらお花やグリーンを素敵に飾られている自宅SHOPをしている方でした。


ブログを見れば見るほどほんと私好みのグリーン、雑貨などどれもかわいい!!
で、お店はずばり、思っていたとおりのお店でした!
リースといい、雑貨とグリーンの合わせ方などどれも素敵です^^
店主みなとさんのセンスがひかっています^^

衝撃だったのが葉牡丹。
お正月って感じのイメージがしてたけど葉牡丹のリースや英字新聞の上に並べられた小さな葉牡丹。すごくナチュラルな感じで素敵でした。

そしてとっても気さくでお話のしやすいみなとさん。

まだまだ欲しいものがあったのでまた近いうちに行こうと思います!!




