■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





ポストカード


c2a.jpg


あさってには、もう12月。
早いですね~

12月に入ればもっと、もっとクリスマス色になっていくのかな??
イベント用のポストカードを作っています。(まだ未完成ですが・・・)
パソに向かうと時間があっという間に過ぎていきますよね~。
気づけば夕飯のしたくしないといけない時間に・・・大慌てで作りました^^;

手作り物は今回、冬~って感じのかばんと子供用の帽子&マフラーを作りました。
『small one』さんにおいていただく予定です。

いつもとは少し違い、ラッピングまでして送るのでfusakoと「あ~でもない、こ~でもない」と考え中です。ってもう締め切りわずかですが・・^^;

急がないと・・・

作った子達は近々「handmade」でupします^^



こなひき洞


IMG_1282.jpg


先日、茅ヶ崎で開催された手作り広場に行ってきました。

寒い日だったけど室内ということもあり、会場ではたくさんの人でにぎわっていました。

その中でも秦野の『市民の日』にも出店されていた「Natural」さんがこの日も出店されているということでいま、とっても虜な私(私たち!)は楽しみにしていきました。
以前にオーダーしておいたクリスマスリース!!
今回は間に合わないと思っていたのに、忙しい中、作って持ってきていただいていました。

木の実、シナモン自然なものをふんだんにちりばめられたリース。

やっぱり素敵!他のものも私のつぼにぴったりはまるものばかり・・・

木の実でアレンジされたキャンドルスタンドも購入しました^^

リースの飾る場所は外。晴れた日に飾る予定なので画像UPはその時にでも・・・


茅ヶ崎とくれば、もう1つ。お気に入りのパン屋さんがあります。
たまにしか来れないのでつい、大量に買ってしまう私です。

今回はサーモンとブロッコリーが入ったパンとフランスパンにかにチャウダーが入ったお惣菜パン。ワインに合う感じのパン(って飲めないけど・・・)その他お菓子パンなどなど・・・

種類が多いので食べたこともないものもたくさんあります。
季節ものもあったりして、行く度にわくわくしてしまいます。

また、行きたいです。



姪っ子ちゃん


IMG_1276.jpg

先日、約3ヶ月の間、おばあちゃんのところに来ていた姪っ子ちゃんが帰りました。
お母さんが無事双子ちゃんを出産するのに、2ヶ月間の管理入院、出産後の里帰りと長いようで短い3ヶ月間でした。

来たのは夏でした。娘とは9ヶ月離れているけど同学年になります。
さすがに9ヶ月離れているとすごくお姉ちゃんにみえます。しっかりお話できるし、子供らしい感情も一人前です^^

お母さんがいない2ヶ月の初めのころは眠くなったり、思い出したりしては泣いてたなぁ~・・・

でもだんだんと心も力も強くなっていってるって見てて感じました。
近くに住む、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんといろいろなところにお出かけしたり、我が家に来て娘と遊んだりと、帰るころにはたくましくなったぁとみんなに言われるほどに・・・

もちろん娘も成長しました。いろんな意味で^^;

3ヶ月前は全くしなかったおもちゃを取り合いっこしたり、姪っ子ちゃんをたたいたり^^;もしたけれど、良いことではご飯も競い合うようにたくさん食べたり、おむつの外れている姪っ子ちゃんのトイレに行く姿をみて、真似したり、娘にとって大きな存在だったなぁとおもいます。

帰る前の日に天気はいまいちだったけどお庭でサンドウィッチを食べました。


毎日のように行ってたおばあちゃんの家。お外に出たら自然と娘もおばあちゃんの家に足が向いています^^

昨日はもういないけど行ってみると、家中、走り回って「いないねぇ、いないねぇ」を繰り返していました。




クッキー


IMG_1274.jpg

なかなかPCに迎えません。

久しぶりにお菓子を作りました。^^;
娘も甘いものが親譲りなのか大好きです。いろんな味を覚えてきたので、出来れば手作りのお菓子のほうが市販のものよりはちょっとは良いかなぁ~なんて勝手に思って作ってみました。

久しぶりだったのでかんたんなクッキーから・・・

なのに思うようにいかず・・・
本当は前に買ったひつじちゃんの型で、白ひつじちゃん、黒ひつじちゃんを作る予定が・・・あれれっ思うように型から抜けず急きょまん丸にしました。

しっかり冷蔵庫で冷やしたのにのばす時にはやわらかくなってんの!!
ん~なんで??アーモンドプードルがだめなの??

でも味は稲田多佳子さんレシピなのでおいしかったです。
一口サイズの丸にしたものだから次から次へと手が出る、手が出る

気をつけなきゃ^^;




素敵


IMG_1251.jpg

先日、U*RA*RAのhiroさんのお家に遊びにいきました。
「引っ越したままで・・・」なんて言ってたけどぜーんぜんそんなことなくてきれいで随所にhiroさんのhandmadeが飾られていて本当に素敵でした。

handmadeのことを話すと止まらない^^;
今回、洋服の型紙まで借りてきてしまいました。

それと、子供の話、同じ年齢の女の子を持つ親同士。気軽にお話が出来るのでとっても心強いです。
これからもどうぞよろしくです^^

いろいろお話して長居したあげく昼食とお菓子までもご馳走になりました。
おいしかったので両方ブログに載せたかったのに食いしん坊の私、昼食をとるのを忘れて食べてしまいました^^;(アハッ)画像は紅茶のケーキ。アップルティの香りが良いにおい*^^*
おいしかったです。ありがとう^^

はぁ~私も明日からお部屋片付けなくっちゃ!!








終わったー


IMG_1213.jpg

11月3日「私の個展」が無事終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただき、そして「7.4.2」の作品をお買い上げいただいた方、本当にありがとうございました。m^^m

そして、画像にもあるけれど素敵なディスプレイ棚作ったfusako、よくやったね~ご苦労様、ありがとう。
あんなにたくさんかわいい作品を作っていたにもかかわらず、ポストカード、棚。
見事に作品が輝いて見えました。なんだか雑貨屋さんの販売員さんになった気持ちでした^^

はじめての出店だけにやや、緊張はあったもののお客さんが入ってくると以前に人と接する職にいたことから、なんだかサービス精神がよみがえってきました^^
お話するのって楽しいですよね~。

いろいろな反省点はあるけれど、実際に作品を手にとって見ていただくのがなんだか好い緊張感で私にとっていい刺激になりました。

ぜひ、またこんな機会があれば参加したいと思います。





tg.jpg


明日、秦野市中央運動公園前の水無川沿いにて
fusakoと一緒に出店します。
当日はブースわずか1/3のスペースに雑貨、布小物、baby服や木工
を出品予定です。お近くの方、是非遊びに来てくださいね。

でも、やっと来たかぁという感じです。
かれこれ、作った作品は20点ちょっと。
今回はかばんなどの小物はL+U*chaのfusakoがたくさん作っているので私はBABYもの中心。
タートルやジャケット、そして帽子などです。

初めてのことなのでどんな感じなのかワクワクします。


天気も良さそうなので思いっきり楽しんでこようと思います。



