■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





仲良し3人組み


IMG_1210.jpg

桜木町にある『ボーネルンド元気倶楽部』のお店の中にある子供たちが遊べるところに行って来ました。
そういえばお店だけは鎌倉にもあります。輸入のかわいいおもちゃがたくさんあります。

朝、9:30に出発と、比較的早めに行ったのにボーネルンドに着いたのは14:30??もちろん途中でお昼ご飯をお外で食べたのですがそれにしても時間がかかった!

ママと手をつながないで歩きたい3人組み。娘と月齢が近いお友達。みーんなで道草し放題ですーー;

娘たちにとって水が流れてるところ、かわいい花が咲いてるところ興味を引く道がたーくさんでした。
ボーネルンドに行かなくても遊べるところはたくさんあるんだよとママに教えてくれた気がします。^^

でも今日の目的は『ボーネルンド』

娘たちもお昼ねタイムになるので少しだけ中で遊びました。
大人も楽しめるトランポリンやクッションロード。かわいいキッチンやボールいっぱいの場所など。
遊んだのは少しだけなのでまた、機会があれば行きたいなぁ^^

でも土日はきっと混んでると思います。



北海道旅行


tabi.jpg


父の還暦祝を兼ねて総勢15人の北海道旅行に行ってきました。私の両親、姉、fusakoそして私の家族。
これだけの人数が集まると1つ決めるのも一苦労><;

わいわい、がやがやと話すことは尽きず、大変ながらもとっても楽しい旅行でした。

娘は飛行機に乗るのは初めてでしたが、まだまだ飛行機というものが分かっていないので特に喜ぶことも嫌がることもなかったです。
それよりも、姪っこちゃんや甥っ子ちゃんがよく遊んでくれたのでそっちの方がとてもうれしそうでした。

前から行きたかった『旭山動物園』
いろんな角度から見える動物さん。思ったとおりたのしいところでした。
もちろん子供たちも喜んでいましたが、私も何気にわくわくしながら楽しみました^^


ラーメン、お寿司と北海道の食はもちろん食べました^^;
どれもおいしかった~。

なかでも写真を撮るのを忘れちゃったけどホワイトチョコレートのソフトクリームは絶品でしたぁ。

って、思い出せば出すほど、結構食べてたなぁ~

ちょっとやばいです^^;



そう!この時期は紅葉がとってもきれいでした。
レンタカーでひたすら走った道もすばらしい景色を見ながらなので苦になりませんでした^^;
ほんと、いい時期に行くことが出来てよかったです。







パン


IMG_1187.jpg

16日に無事オークションが終わりました。
たくさんのアクセスと落札していただいた皆様ありがとうございました。手にとっていただいたときにhandmadeのあたたかみが伝わっていただけたらうれしいです。



秦野に住んでいるfusakoの家が「&HOME」に掲載されています。
やっぱりプロよねぇ~すごい素敵に載ってるよ~^^

なんて写真で見るのもかわいいけど実際に行ってもほんとにかわいいおうち。
ちょっとした机やいすもどれとってもかわいいし、床のパイン材がとっても心地よいです^^

そういえばここ最近遊びに行ってないなぁ~
娘もまだ歩けないころだったなぁ、最後に行ったのは・・・

近々、娘連れて行こうかな!?

本屋さんに立ち寄った際は見てやってくださいね


ところで画像のパン、すごいでしょ!真っ黒・・・
ってこれは生協で買ったものです。パン好きの私にはこんなグロテスクなパンも無性に食べたくなります(よっ食いしん坊!!)

炭パウダーが入ってるんですって。
ご飯を炊く時に入れたり、においを消したり、きれいにすることは間違いないけど・・・からだの中に炭を入れるのはどうなの??

平気なの??

ってもう食べちゃったけどーー;

お味のほうは普通の食パンでした。



横浜


20061015223436

今日は、父の還暦祝いのプレゼントを買いに行きました。

買ったのはエンジ色でアーガイル柄のジップアップセーター。
気に入ってくれるといいなぁ

それにしても久々、横浜に・・
横浜と言ってもいつもは桜木町に行くことが多いけど今日は、横浜駅。

社会人のころは、乗り継ぎに、待ち合わせ場所に利用したもんだなぁ。

お店も一段と魅力的なものが入っていて久しぶりに目がきらきらしてしまいました^^


画像はSOGOのなかのお店。生ハムとチーズがぎっしり!!そして紅茶のピーチティ。昼食にちょうどよい量でおいしかったです。
以外や以外紅茶が果樹が濃厚でめちゃくちゃおいしい。おすすめ。





IMG_1185.jpg

昨日はU*LA*LAのhiroさんとお会いすることができました。
hiroさんとは住んでいるところも近く、娘とhinaちゃんとも同じ学年で、そしてhandmade大好きということで本当に会えて感激です!!

素敵なhandmadeを作っているhiroさん、思っていたとおり素敵な方でhinaちゃんもとってもチャーミング!!
これからもわたし、娘共々仲良くしてね~

画像は「くるみのコロコロクッキー」hiroさんのお手製。
一口、お口に入れるとほろほろとくずれて程よいくるみの食感がいい感じ!!
とおちゃんも何気に甘党、
1つ食べて「おいしい!どこのお店のクッキー?」だって!!

ごちそう様でした^^



鎌倉散策


IMG_1181.jpg

ヤフーオークション無事終了。
たくさんのアクセス、そして落札をしていただいた方々、本当にありがとうございました。旅立っていった7.4.2をお気に入りに仲間入りにいれていただければうれしいです^^

本日も第2弾「オークション」に出品しました。
お時間あるときにでものぞいてみてくださいね。

あっという間に3連休が終わってしまいましたね~
でも、暑いくらいのいい天気でお出かけ日和^^

連休最後に3人で鎌倉散策に行きました。
私は先に家を出て「スワニーさん」へ。

あとからとおちゃんと娘が合流。
この方法はいいかも!一緒に家を出てしまうと布なんてゆっくり見れないし・・・必殺時間差攻撃!?

合流後は
少しぶらぶらと散策に行きました。

ゆっくり散策はできなかったけど久しぶりに鎌倉をあるきました。

気がつけば、かわいい雑貨のお店があちらこちらにありました。
たまたま入ったお店でホーローでできた『welcome friends』に一目ぼれ。即、購入。
ちょうど1周年記念でオーナーさん手作りのクッキーをいただきました。

また、のんびり、ゆっくり行きたいな。





木のハンガー


IMG_1167.jpg

昨日はfusakoと母と横浜アリーナで開催されてた「アンティークフェア」に行ってきました。
平日でも結構な人でした。

もちろん、娘も一緒に行ったけどfusakoの息子、王子と遊ぶのに夢中^^;
いつも頼もしい助っ人、母。今回も子守をしてくれてありがとうございました。

今回、ゲットした商品は、大人用、子供用の木のハンガー(天気が悪くて画像が暗い・・・)ゼリーカップなど

子供用ハンガーはうっすら「K」の文字が、KIDSてこと??結構味が出ててきにいってます。

その他とても良い感じのホーローやアイロン台など魅力的なものもあって欲しかったけどうっうっ手が出ない‐‐;


こんどの11月3日にある「私の個展」でのディスプレイなどの参考にと飾り方なども忘れずにチェックしました。





