■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





出品!!


IMG_1137.jpg

さっき、ヤフーオークションに出品しました。
今回は、大好きな生地ばかり!!
なので形に出来てうれしいです。

お時間あるときにでものぞいてみてください。

handmade7.4.2←こちらからどうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



りすさん??


IMG_1117.jpg

昨日は初めて、家族でTDLに行って来ました^^

朝8:00開園!!早っっ><
もちろん開園時間には間に合わずでした。

娘も私もちょうど1年前に行きました。
娘にとっては2回目だけど前は8ヶ月ごろなので、そのころは怖いものかわいいものに何も興味示さなかったけど(食べ物には変わらず興味津々!!)今回は泣いたり、音楽に合わせて手をたたいたり・・・成長したねぇとつくづく思いました。

乗り物には2つ乗っただけで後は、ショーを見たりのんびりとお散歩でした。
娘がこのTDLで興味を持っていたのがなぜだか放し飼いになっているカルガモさん^^まだまだ遊園地の面白さは早かったかな??


ところでディズニーの仲間の名前どのぐらい知っていますか??
私は全く無知です--;
もちろん、ミッキー、ミニー、グーフィ、ドナルドぐらいは分かりますが・・・

TDLに来たら必ず食べるポップコーンを今回も買ったのですがまた、近いうちに家族で来たい!という願いも込めてスーベニアバケット入りで買うことにしました。
ハロウィンバージョン、プーさんバージョンいろいろあるのですが中でもリスさんのがかわいい!!
これにしようと決めたもののどこで売ってるか分からず、しかもこのリスさんたちの名前は何??

近くにいたスタッフの方に「リスさんの絵のケースでポップコーンを売ってる場所はどこですか?」

と聞いたところ「りすさん??」

と聞き返されて戸惑った様子・・・
そんな会話を横目に3歳ぐらいの男の子が「チップとデール」と言って去っていきました^^;

「いやーおばちゃんには覚えられないねぇ~」

なんだか年を感じる一幕でした。



ランチ


2.jpg

私にとって久々の遠出。
昨日は、鎌倉から茅ヶ崎までfusakoとの待ち合わせで行きました。
娘の遊び道具、CDを車に積んで・・・・
行きも帰りも娘は終始ご機嫌で、しかも行きは着く直前まですやすやおねんねでした^^
やっとペーパーだった車の運転にもなれ、ちょっと遠くまで距離を走りたいとは思っても、結構勇気がいりので難しい。なのでぐずってしまうと運転に集中できなくなります。良い子に座っていてくれて本当に助かりました^^;

fusakoと茅ヶ崎の「パシフィック デリ」でランチを食べました。
キッズメニューでおかずマフィンがありました。これはいい!!
今度つくってみよう!!


fusakoとはrickrackの実店舗に行って以来です。11月のイベントのことももちろんだけど、大抵は母からの預かり物や一緒に頼んでいたものをお互い持ってきて渡しています^^;

でもこれはこれで良い理由付けかな?と思います。そうしないとなかなか会えないので・・・
次会うのも「茅ヶ崎で」というのが定着しそうです。




ありがとうございました。


IMG_1031.jpg

昨日、無事オークション終わりました。
それぞれ里親さんが見つかりました。1つ1つよろしくお願いしますの心をこめてラッピングしました。本当にありがとうございました。

今はまた次の服に製作中!
今回、好評いただきましたデニムスパッツはまた近いうちに出品予定です。その他BABY用タートルなども作る予定です。


そんな合間を見ながらやっとHPのリニュが出来上がりました。
マイペースですがすこしずつ更新していきます。
お時間あるときにのぞいてみてくださいね。

近々リニュの更新します。
もうしばらくお待ち下さい。




ぶどう狩り


b1.jpg

3連休も終わってまた、いつもの日が来る。
とーちゃんのいる休みはほんとに楽させてもらってるってのがひしひしと分かる今日この頃です。

3連休のはじめに、ぶどう狩りに行ってきました^^
甲府に入ると道路脇に普通にぶどう棚が!そしてそこにはおいしそうなぶどうの房がぶら下がってる・・・

そんなぶどうを横目に、はじめに向かったのはほうとうのお店。
このお店はわざわざほうとうだけを食べに来る人がいるくらいおいしいほうとうなのです。
来る2日前に予約をして尚且つ、オープン前に到着!

気合の入った準備のおかげで^^;「また来年もよろしく」と言いたいほどおいいしいほうとうを食べました。(おいしすぎて写真撮りそこないましたーー)

そして、向かうはぶどう・・・
大人の身長にはちょっとつらい高さのぶどう棚・・・はじめはわくわくでしたが「あっ腰イタッ」の連発です^^;恥ずかし・・

ぶどうはもちろんおいしいけど痛さを忘れてはしゃげない私・・・

そして歳を痛感する私でありました。



キルトニット


IMG_1025.jpg

今日、ネットで予約していたキルトニットが届きました^^
7月の暑い時期の予約だったのでなかなか何作りたいか浮かばなかったけど、今は早くこの生地を使っていろいろ作りたいなぁってわくわくしてます(^0^)


ところでHPのリニュが大詰めです。
なんだかんだで9月に突入してしまいましたが3連休明けにも更新できそうです。
shopの方は11月のfusakoとのイベントや委託さんの作品作りなど、あわただしい日々は、ちょっとこのまま続行です。‐‐;
少しずつですが作っているものを当分の間オークション出品します。なので申し訳ないのですがshopの方はもう少しお休みしますね。

リニュした際は、お時間あるときにでものぞいてみてください。
よろしくお願いします^^







IMG_1016.jpg

昨日はfusakoとrickrackの実店舗に行って来ました。
いつもネット購入してるので実際に見てさわって購入できるなんてうれしい~!
ちょっとした掘り出し物もあったりして、今回は11月のイベント用にとニット生地を買い、あと家のテーブルクロス用に生地を購入しました。

そこには教室をしているらしく広々としたテーブルとミシンがずらり・・・
そしてかわいい布で作られたBABY服、かばん、小物など・・・
いいなぁ~あんな大きなテーブルほしい・・・(絶対無理だけど)

こんなにゆっくり見れたのもとーちゃんが娘とお留守番してくれたおかげかな・・・ありがと




頑張ろう!!


bl41a.jpg

HPのリニュに向けて、日々頑張っています。
でも、ほんと進まない--
作っている最中は「あーでもない、こーでもない」と考えながら集中しているので結構進んだ気になっているけど、気づけば全く進んでない==;
そんな毎日がどんどん過ぎていく~

私って結構、集中タイプなのでちょこっとして次のことがスムーズに出来ないみたい‐‐;なのでこの土日で時間がもらえれば一気に完成させたいと思ってます。

1日でも早くリニュできるように頑張ります。


やっと出来た娘のエプロンチュニック。メインは麻で首元に小花柄のwガーゼをパイピングしました。
小柄な娘は80で作ると肩がずり落ちるので一回り小さくして作りました。

bl41.jpg


ちょっと前に妹fusakoが「rick rack」で買って来てくれたレースたち。そして娘のお土産として「2」のタグを買ってきてくれました。赤、青、茶の計15枚も入ってる!!
早く使いたいな。。。



