■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





モデルデビュー!


昨日は娘のモデルデビューでした。
と言ってもお友達の働いてるニューバランスの路面店で雑誌の撮影に人手が足りないので出て欲しいとの事で・・・いそいそと原宿までお出かけしました^^;
「んーっ」撮影って・・・娘がじっとしていられるのか??
さりげないモデルポーズなんかできっこないけど・・・とっても不安・・

でもいざスニーカーを履いて洋服を着替えてカメラの前に立ってみると、軽く斜めに立って目線はしっかりカメラに向けていました。

結構、様になっってる娘(完全に親ばかです^^;)

       あらら・・・

・・・・やっぱり初めだけでしたぁ(ーー)
気づけば、次の出番を待っている子供たちが遊ぶおもちゃが気になって指を刺したり、いきなり走って逃走したりで冷や汗ものでした^^;

でもこんないい経験をさせてもらいむすめにとっても私たち親にとっても素敵な思い出になりました。

もしかしたらスニーカーを履いている足だけしか写ってないかも知れないけど雑誌の発売がとっても楽しみです^^


その帰りには乗り換えの品川でなぜかゆっくりしていました。
って品川駅をゆっくり散策したことは久しくくなかったけどきれいに変わってるのにびっくり!!

昼食も兼ねて画像のDEAN&DELUCAというちょっと素敵なお惣菜(どれもおいしそう!!)、パン、サラダなどをチョイスしてくるカフェに行きました。
周りは輸入のお菓子、ジャム、量り売りのチーズ、生ハムなど食べた後にもゆっくり見たいものだらけ^^

と言ってもおてんばな娘のいる親にとってはゆっくり見ることはおろか、ゆっくり食べれないのでありました(‐‐)

また、ゆっくり行きたいなぁ・・・
bl40a.jpg




ラムネ


bl39.jpg
最近の娘の大好きな食べ物・・・ラムネ!
何がきっかけだったのか分からないけど、ラムネを見せただけで飛んできます^^;
「今日はこれだけねっ」とラムネをお皿に入れて渡すと
「はいっっ」と元気な声で返事。
全部食べてお皿を持って私のところに来ます。
「んっんっ」・・・おかわりらしい・・・
「もうこれだけって言ったでしょ!?」
「えーん」と泣く娘
「んー‐‐;これで終わりだよ」
「はぁい」と泣きながら返事

そんな娘との会話?が2,3度続いています--
いかんいかん・・・これじゃー娘がラムネ漬けになっちゃうよ・・・

つい、かわいくて(親ばかです^^;)あげちゃうんですよね~
気を付けなきゃ!!




知ってしまった!!


IMG_0915.jpg
夏恒例のお祭りに今年は娘も参加しました。
そんなときの画像ですが、手に持ってるすいか。実は1週間前までは見るのも触るのも嫌だったのに・・・ひょんなことからおいしいって食べ始めました!
旦那さんと一緒に不思議顔--

私も一口食べたけどあまい!
じりじり来る暑さだからかきっとおいしく感じたのかな??

こんなひょんなことでお野菜も食べてくれるとうれしいのだけど・・・





mamaの服


db.jpg

今日も暑い・・・
まだまだ暑い残暑が続きそうですね。
私は夏が好きじゃないです。暑さのせいで食欲が激減(痩せられる!ラッキー)なんて半分は思うけど・・・なんせ食べなきゃ力がでない。増していたずら大好きの娘を持つとすぐへたばってしまいます。
あっさり食欲をそそって栄養満点なたべものはないかなぁ~

この暑さの嫌いな理由のもうひとつはこんなに暑いのにハンドメイドは秋を意識して作ること・・・
そんなことに不器用な私はなかなか秋らしさを思う存分出せないでいるんです・・

なので今回は1年中はけるデニムspを作りました。
ヴィンテージ風に仕上げたスパッツは重ね着用だけじゃなくてTシャツを上から来て普通のデニムパンツのようにはいてもOKな優れもの!!
股上を浅めにしてもたつきをなくしました。

いろいろ試行錯誤してようやくたどり着いた形です

ちょっと気になる方はリンクの「ヤフーさん」のぞいてみてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



NEST


bl38.jpg

先日、「NEST」という景色が素敵なカフェに行ってきました。カフェと言っても料理は本格的です。素材をしっかりのこし、体にやさしいお料理です。ゴーヤの嫌いな姉もゴーヤ入りパスタを進められてたのみ、食べてみると「おいしー」の一言。
味付けもあっさり塩味。
私も地鶏の照り焼きに黒米のご飯などのランチBOXを頼みました。
おいしかったなぁ

でもここにたどり着くまでには厳しい道のりが・・・
坂を上り細い階段を上り、お墓の横を通ってやっとたどりつく場所です。
そんな道のりだからこそ景色、お料理が倍幸せに感じるのかなぁと思ってしまいました。


ただいまヤフーオークションに出品中です。
お時間あるときにでものぞいてみてください。




handmade


bl37.jpg

今日からお盆休みに入る方が多いのでは??
うちのだんな様も今日からお休みです。毎日適当なお昼も少し頑張らないと・・・^^;

リニュのHPのめどは9月・・・出来るかな??

チクチクはマイペースですが作ってます^^
お盆明けにはオークションに出品予定です。


bl37a.jpg


そうそう、ちょっと前にTVでも出たことある洋食屋さん「たいめいけん」に行ってきました。食べる前にとーってもおいしそーな盛り付けに思わず写真をパチリッ!!



