■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





少しだけ・・・


v.jpg

まだまだ関東は夏がやってきませんねぇ~
でも少しずつ西の方から梅雨が明けてきてるようです。

今日、少しだけですがBABY物の80.90とママ用の服をヤフーオークションに出品しました。
*イカリのベスト
*スパッツ
*ママのデニムスパッツ
です^^
お時間あるときにでも見ていってください。→リンクの中の「ヤフーさん」からはいれます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



book


mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2) mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2)
(2006/06)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る



そういえば、この本fusakoが「いいよ~!」って言ってたような・・・
本屋さんで思わず「かわいい、すてき!」の連発で買ってしまいました。料理本とはまた一味違う本のvol2です。
おもてなしするときちょっと参考になる本です。
リネンのテーブルクロス、調味料のお盆を竹の皮を敷いておむすびをのせたり、もちろんハンドメイドも生かされながら食卓を素敵にしています。
もちろん、おもてなしの参考になるけれどわが家の平凡な料理‐-;がほんの一工夫でご馳走ぽく?見えるかも

そして、載ってるレシピも思わず作りたくなるものばかりです^^



ケーキ&コーヒー


bl35.jpg


ケーキとコーヒーってなんで合うんだろう?
そして、無性に甘いものとにがいコーヒーが恋しくなることがあるんですよね・・・

そんなとき私の大好きなケーキ屋さんにいってケーキを買ってきます。
でも、行ったら夏を思わせるきれいなムースやゼリー系のものがガラス越しにたーくさんありました。
「きゃーどれもおいしそう!!」

て買ったのがこれ・・・
涼しそうなデザートでしょ??
コーヒーと合うケーキを探しに来たつもりが暑い日のひんやりデザートを見事に選んでしまいました^^;

1つ1つはすごくおいしかったけどコーヒーとはちょっと合いませんでした。



ボーダー


p1.jpg

急ではありますがサイトリニューアルのため少しの間ブログのみ更新していきます。
どうしてもいろいろしながらのリニューアル準備だと逆に時間がかかるだろうとfusakoと考えて決めました。(楽しみに遊びに来てくださってた方には申しわけありません‐‐)
なるべくはやく完成させようとおもいます。
ブログの方は今より絶対ピッチ上げて??更新していきます(サイトで紹介していたハンドメイド、そしてリニュ準備の経過などなど・・)ブログに書いていきます)
どうぞよろしくお願いします。



ボーダーで娘のボーダーカーゴパンツを作りました。
女の子らしく裾にはフリル、ポケットにはコットンで編んだ花のモチーフをつけました。
少し前にヤフーオークションに同じものを出品しました。(無事終了です^^)
ボーダーって少し前は「夏」ってイメージだったけど今は着方によっては季節選ばないで良いぐらい重宝しますよね・・・
今回は娘と初のおそろい生地でママスカート作っちゃいました。スカートはまた後日アップしますので見てやってください。



お野菜


bl34.jpg

ん~なかなかパソに迎えません・・・5日ぶりの更新です(--;)


最近、娘がお野菜を食べなくなってきました__;
困ったー・・・
離乳食のころは野菜、本来の味を知ってほしくてがんばって作ってきたけど大人と同じ食事になると、やっぱり濃い味になってしまったんだろーなぁと思います。(反省・・)
それでも娘のことを思い私たち親も以前に比べ薄味になったんだけどなぁ・・・

唯一、お味噌汁に入れたお野菜は食べてくれますが・・・それ以外は受けつてくれません。
この時期からこうだと先がとっても大変になりそうです・・・



それぞれ


bl33.jpg

先日、義父さんが買って来てくれたあんみつ♪
よーく冷やして夜のデザートでいただきました。(和菓子だから夜でも平気!って勝手に太らないと理由づけて・・・)
おいしい^^~「黒蜜と寒天のハーモニーが絶妙!!」と独り言を言いながら食べました!!

でも、昔は寒天なんて大嫌いでした。だからあんみつなんて絶対買わなかったし、いただいても食べませんでした。
ここ、最近です。食べておいしいと感じるのは・・・

ふと、気づくと昔は嫌だったのが今は結構好き!っていうのがあります。
例えば、おからだったり、ひじきの煮物だったり・・

大人になって(言い換えれば年齢が重ねるにつれて??)味覚ってかわるのかなぁなんて思いました。


そうそう話は変わるけど、7月1日でHPをfusako立ち上げて1年がたちました(パチパチ)早いなぁ~1年なんて・・・
これもたくさんの方が遊びに来てくれたことが続けてこれた一番の理由だと思っていますm__m

shopをはじめたのは10月。これからは、L+U*Chaと7.4.2はお互い別々にサイトを再開していく予定でおります。
あっ姉妹喧嘩じゃないですよ(^^)
それぞれの方向性を見つけ、さらにお互いの家庭の都合などなど、そうしていこうと話して決めました。
かといってやっぱりその辺は双子でして全く別々ではなく^^;サイトを行き来できるようになってるのでお互い「ここ変だよ~」とチェックもすぐ入るしもちろん、遊びに来てくれた方もはしごできます^^。shopに関しては別々にopenするときもあれば今みたいにテーマを決めたeventも考えております。

今後もマイペースな姉妹ではございますがどうぞあたたかく見守ってくれればうれしく思いますm__m



素敵な雑貨


bl32.jpg

今日はどんより雨&くもり。

だけどルンルン気分!!

最近、自分のもの作りたい病で家にある生地を使えばいいのだけれど、ここはやっぱりお気に入りを見つけに行きたいとスワニーへ行きました。
娘はパパとおばあちゃんとお出かけ^^ということでのんびり1人でおかいものです^0^
さてさて、何作ろーかな?生地選びってたのしいねぇ~。

で、選んだのが今回はスパッツの生地2種選びました。
出来上がったらブログにのせちゃおうっと!!

帰りに4cups+dessertsでかわいいシュガーポットとバターへら、そしてかごを買いました。

店員さんのお話だとネットで販売しているものをお店にだすと今の3倍はスペースが必要なのだそう・・・でもお店の奥が在庫倉庫になってるのでお店に来るお客さんにはネットでみて気に入ったのがあればお店においてなくても在庫倉庫から出してくれるんですって!!

良いこと聞いちゃった、と早速家に帰ってチェックしちゃった!

またいこうっと!


にほんブログ村 雑貨ブログへ



