■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





フレンチスリーブ


a2.jpg

最近の娘は「はいはい」より立って歩くことが多くなってきました^^
しかも、必ず手に何かを持って歩きます。まだ紙やぬいぐるみならいいけどペットボトルやおもちゃの積み木箱などあきらかに歩くのに妨げになってる重いやつをヨタヨタと持って歩いています^^;

一緒にうでの力もつけてるのかしら・・・・

そんな運動量がすごい娘なので汗をたくさんかきます。
今回、娘のために作った水玉のワッフルTシャツ。そでをフレンチにしてみました。通気性抜群なのでこれからの季節によさそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






またまた、久しぶりなブログ更新になってしまいました。><
最近はどうもパソコンに向かうことが出来ません。(いい訳)・・・
娘は日に日に元気倍増で午前中はしっかり遊んでお昼ね・・・その間にいろいろ雑用をして、気づけば夕飯の用意。1日早っ!!

今は委託さんにおいてもらう子たちを製作中だけどいつもに増して要領わるっっ__;進まない、
当分こんな調子が続きそうです。
夏に向けてサイトもリニュしたいんだけど・・・先になりそう。

今日は「ヴィンテージボーダー」のニット生地が来たので早くレースを着けた服が作りたーい!!

これは先延ばしにならないようにしないと、せっかく夏なんだから・・・





20060615152706
昨日、一昨日と連日、蛍を見にいきました。
たまたま運良く雨が降ってなかったし、この時期の貴重な蛍さんなのでここぞとばかりに、くりだしました。
一昨日は歩いていける場所。あーいたいた!と見つけてはおおはしゃぎ!久しぶりに見てうれしかったぁ~でも、昨日はたくさんいるよぅとの情報をつかんで車で5分の場所。
ほ~いるわ、いるわ。
視野のなかで全体に光って飛んでる蛍さんたち。
素敵!
車のライトを消して真っ暗にして蛍をみるとぼんやりとひかる蛍がてんてんと、幻想的でした。来年も見に行くからね、蛍さん。

ショップに遊びにきてくださったみなさんありがとうございました。
まだ、オープンしてますので時間があるときにでものぞいてみてくださーい

fusakoと行った鎌倉でおふくろの味?の心和めるお店発見!
いつものように時間なく、せかせかしてる私たちは持ち帰りのお弁当を購入して帰りましたぁ~       おいしかったぁ~
今度は食べにいってみよう。



イカリのロンパース


bl31.jpg

12日にshopをオープンする予定です。
今回は『blue.blue.blue』夏でもいろんな感じ方があるように布達もいろんな表現があると思って今回のイベントにはこの名前をつけました。

是非、お時間あるときにのぞきに着てくださいね。
(時間はまだ未定です・・・すみません)

かわいいストラップや、子供用ポーチ、冷房対策兼お昼寝用のブランケットなど夏を感じさせる生地で登場します!お楽しみに!!



う~外は雨です><せっかく夏のプチイベントのこと書いてるのに・・・どうよ、この空・・・
関東も梅雨入りは時間の問題ですね~・・・

こんな時は雨もうれしくなる、かわいい長靴や傘が欲しくなるのは私だけでしょうか??



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




初旅行


bl30.jpg
bl30a.jpg


土曜日、日曜日と伊豆の方に行ってきました。娘にとっては初の旅行です。
実父母と一緒に出かけました。
それにしても雨女、雨男が集結したにもかかわらず雨が降らなかったのにびっくり!!日曜日なんて良いお天気でラッキー!!

知人に教えてもらった干物やさんと今が咲き時のバラ園に行ってきました。
干物屋はその名のとおり干物だけを備長炭で焼いてくれるんです!!お酒、おにぎりは持参です。(このユニークさもgood!)
やっぱり炭で焼くからかふっくら、また良い色に焼けるんですよね~。

お酒はちょっと苦手な私ですが「ビールを飲みながらもおいしそう」なんて思っちゃいました。

お魚大好きの娘もおいしそうに食べてました。



温泉でゆっくり疲れを落としゆーくり寝て・・・
なんてやっぱりいたずら盛りの娘をもつ母としては、そうそうはダラッとしていられませーん。

娘も長時間の車は飽きるのでちょっとぐずったり、怒ったり。なのでへやに着いたとたんはしゃぎまくりでした。

そのかいあって?><夜は興奮してなかなか寝ないし、夜泣きはするわで大変でした‐‐;

でものんびり出来なかったりしたけど楽しそうにしている娘の顔を見るだけで旅行に来てよかったと思ってしまいます。

これがママってもんですよねぇ~?

にほんブログ村 子育てブログへ








