■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





Rose


20060529164528
昨日、ご近所のかたにいただいたバラです。そのお宅の壁ぎわには毎年、ブラックべりーがたわわになっていてしかもきれいに誘引されているので見応えあるし、おいしそうだし…   バラをいただいたきっかけが今、町内会の案内をくばったりする班長ってやつをやっていまして(これが月1の話し合い、そうじと大変で~そんな行事があるときにかぎって天気がいいのよね( ̄^ ̄)
で、配っていたらご夫婦で庭仕事してました。
あいさつをしてポストにいれようとしたら、お庭がまさしくローズガーデンでした。きれーい!
「よかったら見ていって」ていってくださり、お邪魔してきました。いろんな色、形がさまざまで香りも素敵!
画像の薄いアプリコットで八重になってるローズが好きなんて話をしたら「はいどうぞ」と惜し気もなくはさみできってくださいました。   いつかは育ててみたいバラだったけどいつかといわず早くほしくなってきました。



やさしいコットン


20060524150616
最近の朝は失敗ばかりの日々
早朝のぬいぬいでは針をつめに刺したり(イタッ)パンをスライスしてたら指の皮まで一緒にスライスしちゃったり・・・細かいことだとジャムをぬったパンの上にジャムのふた落としたり、ちょっとまたいだつもりが引っかかってベンケイ打ったり・・・絶対、何かしでかすんだよなぁ最近の私。
もっと、1日のスタートなだけに慎重にならなくっちゃ!!


(気持ちを入れ替えて  ふぅ~)


今度、プチイベント第2弾に出す予定の「ベビーブランケット」夏らしい生地を使いました。
そしてbabyちゃんの肌にふれるところは「オーガニックコットン」を使用しました。やっぱり、フワフワッサラッと気持ちいいですね。

これから外は暑いけど、室内はひんやりのデパート、お昼寝の時などに使っていただけたらと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





bl29.jpg

何年ぶりだろう。虹を見たのっ!!
感動して大雨があがった時にあらわれた虹をパチリッ!きれーい
画像のなか、2つ虹が見えると思いますが、カメラが壊れてるんじゃなくてお空に2つ虹が出てたんですよ~。不思議な現象ですね。
はぁ~心、和まされました。



本日、21時ごろ「small event」open予定です。お時間あれば遊びに来てくださいね。



うれしい出来事


bl28.jpg

なんだかずーと曇り、雨の繰り返しで気持ちがどよ-ん
洗濯物がほんと乾かないよ・・・



でも雨もなんのその!って思うくらいうれしい出来事が。
やっと娘が1人で立ち上がることが出来ました(パチッパチッ)
その行動は突然やってくるんですねぇ~
ソファーに登ったり、立たせて4,5歩は歩いていたけれどなかなか1人では立ってくれませんでした・・

今は1歳4ヶ月で周りに比べたら遅い方だけど、これまでの娘の行動をみてると結構マイペース。周りがあせらせてもなんのその!!しっかり自分のペースを持っています。

まだまだ、ハイハイが多いですがだんだん立って歩く方がおおくなるのかな?

いままで靴ってそんなに必要性がなかったので、いただいたスニーカー1足しかなかったけど近いうちに買いに行かないとなぁと思っている今日この頃です


shopのかばんプレビューしました。
リネンのシンプル斜めがけです。ココナッツボタンとアップリケレースをポイントにしています



bag2点up!!


bl228.jpg

5月22日夜9時open予定です。
サイトのshopはほんとに久しぶり!!今回は2点プレビューです。あまり画像がよくないです・・・見えづらくてすいません。

あっところでカウプレの方も無事終わり、たくさんのご応募ありがとうございました。初めて遊びに来てご応募いただいた方もこれを機に遊び来てくれるといいなぁ^^って思います。

昨日、母の誕生日&母の日をかねてfusakoと王子も一緒にサンマルクにランチをしに行きました。
うちの子、パンだーいすき
パンを運んでくれるお姉さんにもらうたびもらうたび片っ端からたいらげてしまいます

fusakoがしきりに、その食べっぷりを写真におさめたいと言っておりました・・・





プチイベント


20060512143606
fusakoと5月中旬(もう少し遅くなるかな?)にプチイベントをします!
この画像もそのイベントに参加するかばんさんです^^
今回は私が普段、持ちたいと思うかばんを作りました。なんせ娘がいるのでおしゃれでも小さなかばんは「ブッブッー」娘を抱っこしなきゃいけないので肩から下げれないものも「ブッブッー」です^^
そうなるとデザインも限られちゃいそうですが・・・

画像の花柄がいま、お気に入りです。前回、すぐ完売してしまったかばんをこの花柄で作って見ました!思ったとおりかわいいー!!(自我自賛‐-)

ほか、数点もお気に入り!!

このイベントが終わったら、後回しになりがちですが私のも1つ作ろうと思っています。



GWもう終わり…


20060508145445
早かったなあ~GW。
この5月はShopはカウプレ、プチイベントがあり、また最近大好きなイカリの生地を購入したのでACに出品するものを製作中です。
またおうちもこの5月は早7年目に突入の結婚記念日、そして、○○才のBirthday(○○才って言えない歳になってきたわ(・・;)結構にぎやかな5月です。


カウプレを5月8日~5月17日(応募期間)18日に抽選しまーす。
遠慮せずどんどん応募してください!!通りがかり、たまたまこのサイトにたどり着いたetc・・・OKです。ポチッと押してご応募してくださいね。カウプレ応募←こちら


とうとヴはじめました、石けん作り\(^O^)/
苛性ソーダーの取り扱いにドキドキしながら挑戦したけれどなかなかトレース〔カスタードクリームぐらいどろっとなること〕がでなくて……
夜に始めたものだから深夜2時までかかってしまいました(*_*)なのにトレースがでず、仕方ないけど型に入れて様子見ることに… でも、無事固まりました。ふぅ、よかったぁ~   
石けんは2種類、オリーブオイル石けんと香が心地よいラベンダーの石けんを作って見ました。     
次はもっと石けんらしい形にこだわりたいなぁ~



