■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





旅立ち!


20060427163021
火曜日に無事オークション終了。我が子達はみんな里親さんが見つかり本日、旅立ちました\(^O^)/   
参加してくださった方、落札してくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m                    

いよいよ、GWに突入ですね♪ 我が家は遠出はせず近くでショッピングしたり、お掃除したり、休日とあまり変わらないかな?   
いえいえ、パパがお休みねの間いるだけで大助かりです。      娘と私以上に遊ぶのでちょっと息が抜けます。



お掃除


20060424100315
最近はまたまたお部屋の整理整頓してますってやっぱりこんないい感じのお部屋が掲載されてるの見ると、私もこんなふうにしたいなぁって…ではじめるのが掃除いつもこの繰り返し。いや、だめだめこれじゃー 今回は何か布を使ってお部屋のイメージを変えちゃいたい!ってことでGW前にスワニーに行こう 



カーディガン~水玉


bl27.jpg

春にふさわしいグレー&ピンクの水玉の生地でカーディガンを作りました。
R&Rさんの生地でとーっても柔らかな肌ざわり・・・
娘に早速、着せてみると、とってもうれしそう!に見える(私だけ・・・)

この生地で80.90サイズのカーディガンをオークションに出品予定です。
今日中に出品するはずが・・・やっぱり間に合わず

お時間あるときにのぞいてみてくださいませ・・・



ご無沙汰!!


bl26.jpg

キャー!ブログもかれこれ1週間たってるよー  1週間ってほんとに早いなぁ・・・

でもそんな間の私はだらだらとすごしていたわけではなく、オーダーの「パッチSK」をぬいぬい、ちくちくとひたすらミシンに向かっておりました・・・

そう、最近は「ミシンの時間」を旦那様のお許しでいただいたり、娘の寝てる時間を利用したりで結構ぬいぬいに没頭できる時間が多くなってきました(ありがたいですねぇ~)

かといってfusakoと一緒にshopを開くのもお互いのタイミングが合わなくなってきてるので作ったものをちょっとですがオークションに出品しています

で、今回の画像もその1つ、双子ちゃんにと落札してくださったからのオーダーで双子ちゃんの1枚、そしてママ用、そしてそしてママのお母様・・・計4枚をもくもくと縫っていました。

大人用ってどうかな?と思ってたけど意外とかわいいわぁ
当分はパッチは遠慮すると思うけど気が向いたら作ろうかな??




ランチ


bl25.jpg
今日は昨日と大違い!・・・

昨日はほんとあったかくて歩いてると汗ばむほど
でもまだ桜も残っていて鎌倉散策にはもってこいの日和。

仲良くしてまらってるお友達と前から「暖かくなったら行こうね」って約束していた鎌倉へ。
そのお友達とはなぜか運命みたいなものを感じてるんです^^。

出会いは娘の6か月健診。そのお友達も女の子!さらに誕生日が一日違い!家も近いし・・すごい偶然だから娘の食べ物、病気などなど気になることはすぐ相談できちゃうって私のほうがぼんやり性格なので助けてもらってること多いけど^^;
またその娘もかわいいの
うちの子と違って愛想がよくて・・・
ベビーカーで並んで歩いてると2人で手を伸ばして手をつないだり見つめあったり・・ほほえましい光景でした。

そんなお友達とお出かけしてランチをろみさんのジャムやさんの近くにある『青空デリ』で食べました。
前から気になってたところでした。鎌倉の地野菜を使ったお惣菜とパンor玄米のプレート。
ヘルシー・・・最近ブトリ気味の私にはもってこいのcafeでした。

またいろいろお出かけしたいなぁ

また行こうね





再スタート


stop.jpg
4月ですね。「絶対4月からサイトをリニュするぞ」と頑張ってきたけれどやっぱり4月1日からは無理でした思うように時間がとれず・・・(いいわけです!)

まだまだ完璧ではないけれど今日リニュします。
内容は変わらないけど前まで好きだったイメージがちょっとかわりつつあるのでトップなど変えてみました。

いろんな人たちがこの4月からスタートさせるように私も気持ち新たにスタートしちゃおうと思います。

お時間あるときにでもサイトを見てくれたらうれしいです・・・




