■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





スカート


sa.jpg
好きな生地を少しずつチョイスしてパッチスカートを作りました。裏はチョコ色のWガーゼを使いました。
スカートっ女の子には必需品!うちの娘はかといってかわいらしいものがう~んあまり合わなくて・・・ついこんな感じの組み合わせになっちゃうんだけどでもトップスはシンプルにTシャツ、パーカー出もわりとあわせやすいかな?
今度はこのスカートに合うスパッツを作ろうー!




カーディガン


bl24.jpg
パイルニットでカーディガンを作りました。とってもやわらかく肌触りがとってもいいんです。
これからの季節にぴったり!!
色はモカ、はじめはどうかな~と思ったけど意外と中に着るTシャツともあわせやすいのでgoodです。(自我自賛!)

これと同じ型でワッフル生地のカーディガンをsize80.90をつくりました。
このカーディガンは今度4月中旬にopenする『small one』さんにおいてもらいます。




お出かけ。


bl22.jpg

土曜日にお墓参りに行ってきました。娘にとっては2回目です。いつもなら車で行くのですが天気もよく暖かいということで電車でガタンゴトン・・行ってきました。

お墓参りの帰りは決まってご飯を食べて帰ります。(ひそかな楽しみ)初めて汐留に行きました。
今回は“えん”という和食のレストラン。ちょっとダイエット中の私は湯葉善なんて頼んでみました
でも、せいかーい。とっても盛り付けがきれいで春満開って感じの食材ばかり・・・

う~んおいしかった。

bl23.jpg


帰りは前から気になってた「GODIVA」のコーヒーを買いました。
ゴディバってチョコレートのイメージがあるけどコーヒーがおいしいといううわさを聞きつけ買ってみました。
私はもっぱらアイスクリームしか買ったことないけれど(ってあんな高級アイスめったに買わないですけどね・・・たまにです。)

どんなんだったかはまたブログに感想書きますね。














bl21.jpg

今日も風がつめたかったぁ
でも上を見上げると真っ青な空・・・
散歩途中で見かけた立派なうめの花が赤々と咲いてました。

思わずパチリとシャッターを押してしまいました。

うちのわんこkuchaは娘と散歩に行こうとすると『私も連れて行って~』tお言わんばかりに吼えまくります。

なので散歩に行くときは一緒に連れて行きます

片手にベビーカー、もう片方でリード・・・
kuchaがご用をする時は(三o三)ベビーカーのストッパーをしてkuchaに集中しますハハッ

はじめは戸惑ったけど今はすっかりなれたものです・・・



また寒い日


bl19.jpg

昨日のぽかぽか陽気はどこへやら・・・
また寒い日に逆戻り娘に帽子をつくったけどまだ当分使わないかな?

娘の熱も下がり一安心、と思ったら昨日からおなか、背中にぶつぶつが・・・おとといまで気がつかなかったけどこれつて「突発性発心」?に聞いてみよっっ。
もしそうならいいんだけど・・・
そういえばの先生が「突発なら1人前になったということで赤飯でも炊いたらどうでしょう!」なんて笑いながら言ってたのおもいだしちゃった(-Зー)プッー・・・


10年前に「チーズケーキ」を作って以来、久々作って見ました。
今はほんとに便利なものがあるから、あっという間に出来るんですねぇ~
フードプロセッサーでチョチョイノチョイ!



bl20a.jpg




がんばれ


bl18.jpg
娘が昨日から高熱が続いています
インフルエンザがはやってるのでもしかして・・・とは思ってるものの鼻水も、せきもなく「う~ん・・・」病院では検査の結果はインフルエンザではないらしいです。
もしかしたら突発をしていないのでそれかな?とは思ってるんですが・・・
38~39度の熱が下がる気配がないのであんな小さな体で「はぁ、はぁ」と息遣いをみてるだけで母ながら、変わってあげれたらと思うかぎりです。

病院でもらった薬も飲ませるのが一苦労・・・
断固として口をあけないので、どうしたらいいものか・・・

わたしも疲労で倒れないように元気のもと天然酵母の「くるみといちじくのパン」を食べながら?看病してます(^^)




久しぶりのかばん


bl17.jpg

shop用のかばんを作って見ましたついつい、娘中心になっちゃうのでbabyものばかり作ってましたけど、たまには違うものも新鮮でいいかも!
とりあえずシンプルなっものが作りたくて出来上がったのがこれです

かばんはかばんでもたっぷり入るサイズ
マザーズバッグにもOK!
ってやっぱり、自然と子供がいるママとしてデザイン、機能性を考えちゃんだよなぁ~



