■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





長袖


bl15.jpg

ヘンリーTシャツ完~成
と最後の楽しみ、ボタンはこれがいいなぁ~って選んで決めた矢先に・・・ガーン今の今まであったシェルボタンが1つなーい
「どこ、どこ」探せどありません。きつねにつままれた感じだよ、全く・・・
ミシン室(一応、私のアトリエ)のどこかにいるはず!!娘が寝た後、地道に探しますわ!


bl16.jpg

春、パパッとさらっと着てもらう上着を作って見ました。
なぜかグレーに花柄が中心になってしまいました。

上のトレーナーはリックラックさんの生地、下のワッフルはストロベリーコットンさんで買いました。




かわいい石けん


bl14.jpg
お友達が手作りしている石けんをもらいました。
いろいろこだわりがあるらしく保湿効果の高いもの、あわ立ちのいいもの、いろいろ工夫しながら石けんを手作りしてるんですって!!
素敵ハンドメイドはとにかくジャンル問わず好きだから、作りたくて私のからだの血がさわぎます。はい 「近いうち講習会してぇ~」とお願いしてるところ!
はりねずみの型に入れて作った石けん。かわいい「娘の手を洗う時にでも使ってみて」ってくれたけどかわいすぎて使えませぇーん。

型も手作りなのよ。すご過ぎ~



チューリップハット


bl13.jpg
はーるよ来いはーやく来い

今、春物を製作中です。春は来て欲しいけど紫外線対策も考えないと・・・

まだ未完成の「チューリップハット」babyちゃん用に作ってます。
ダンボールニット&リネンデニム。
赤のタグがポイントです。

3月上旬にはOPEN出きるといいなぁ。





cafe vivement dimanche


bl12.jpg

大阪から来ている姉がfusakoからきました。姪っ子ちゃんかわいいねぇ

今回のわたしの役目は鎌倉案内人・・・っていっても「スワニー」とお昼のランチ場所を見つけること

昼は鎌倉では有名な『cafe vivement dimanche』

久しぶりだったのと、おなかペコペコでワッフルだけのつもりがとろーり卵のオムハヤシまで、さすがにおなかいっぱいで食べきれず・・・

姉も「スワニー」に行けてご満悦の様子でした。・・・



食べたーい


bl11.jpg
先日のSHOPにはたくさんの方が遊びに来てくれてありがとうございました。そして私たちの子供たちをもらってくれてありがとうございました・・・どうぞ、かわいがってやってください!!


最近、甘いものが無性に食べたくなります。疲れてる?・・・
いや、食欲がありありなのです。
今日は思わず「アップルタルト」作っちゃいました

極力砂糖を少なく少なく・・・って「あと一切れ」「あとこれだけ」

砂糖少なくしても・・・意味ないじゃーん。




ミシン!


今日は暖かいです。ほのぼの・・・
早くこんな日が毎日来るといいなぁ・・・

今日は朝からそわそわしております
わたしの右腕となるミシンが送られてくるんです!!
とうとう買っちゃいました

だから画像を載せたくても載せられません・・・

まだ縫えるけどいままでお世話になったミシンさんに「お疲れ様」といいながら昨日ケースに入れました。

毎日朝、ミシンに向かう私の今日のお仕事はひたすらスタイ裁断に没頭しました。
4月からL+U*Cha(7.4.2)を置いてもらう委託さんのも含め6枚切りました
仕事終了・・・
後は、ミシンを待つのみです・・・

そわそわ・・・そわそわ



13日!


bl9.jpg
ちょっと前に生地屋さん(スワニー)にfusakoと行ってきました。
今回はまったく見るものが違って別々行動
わたしは娘の服が作りたくてニットコーナーへ・・・fusakoはカーテンなどインテリアもののリネンなど買いに・・・
見てる途中にfusakoの息子、王子を見かけては、

「ママは~」

「あっち」 「あっ本当だ~迷子にならないでね~」
そんな会話をしながら最後までこんな調子で買い物終了。

もう春物がたーくさん
かわいい水玉を発見!!

これでちょい短めのスパッツを娘につくろう!!

これでかわいかったらshop用にも作っちゃいます


今回のshopは13日です。ぜひ遊びに来てくださいませ




心くすぐる水玉


bl8.jpg

shopに出すスパッツと同じものを娘にも作っちゃいました。着せてみたら、ふむむ・・・なかなかかわいい(=O=)
優しい感じの色合いで何にでも合わせやすそうです。

それにしてもうちの娘はちっちゃいなぁ
shop用は少し股下を長くしました。
ポイントとして右の裾にイカリの刺繍をしてみました。どうでしょう!?




風邪


bl5.jpg
娘の鼻水とまりませーん。
よく考えるとパパから私に風邪がうつり、最後は私から娘に・・・
熱は昨日で下がったからぶり返さないように注意してるんだけど、小柄なくせに食欲だけはすごい娘がここ2日あまり食べないんでよね~
ちょっと心配です。

久々クリームシートを使ってパン焼きました。
これにレーズン入れたらさらにおいしくなるかも!!
あっもうクリームシート残ってないや




