■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





baby服


まだまだ寒いこの季節でもちらほら春の陽気にもなる時も・・・これからは三寒四温で寒いだけじゃないみたい・・・やっと私も冬眠から目覚めてくる感じ

shopの方も少しずつ春をイメージしながら製作中です。
今回7.4.2は初のbaby服を出す予定

うちの娘は小柄な方なのでかわいいと思ってあわせても大きかったりと結構あるので、これなら作った方が早いかも・・・なんて思い、そしてどうせ作るなら、シンプルで、でもかわいくて着まわしよく、あるようでないようなbabyの普段着が作れればいいなぁなんて思ってます。

今回足長効果?のブーツカットタイプのパンツを作りました。
紺にベージュのラインのニットです。
bl7.jpg




snow


bl6.jpg

今年初の雪をみました。これがこんなに積もったなんて!!びっくりです。

わが家のわんこkuchaは私たちの“さむーい”の思いもうらはらに外で大はしゃぎ

娘にとってもこれが初雪です。鼻水たらしながらも空から降る雪を不思議そうに眺めていました。



久々


IMG_0232.jpg

最近はもっぱら娘のためにミシンに向かう日々でしたが、久しぶりにカバンをつくりました。
あまっていた生地を使ったので、ちょっと微妙だけど・・・形は私的には好きいやぁ~楽しい!!

いろんな素材、レース、形、考えればわくわくするよね!かばん作りって!!
次回のshopはかばんも調子こいてつくろーかな?




本日open!


bl4.jpg

本日、15時ごろshopがopenします。
相変わらず数少ないです
すみません。

最近は、まんまと娘のペースにはまっております。
1歳なった娘の行動はますますヒートアップ!!ちょっとしたつかまり立ちから始まり今では階段でのつかまり立ちが大好き、そしてちゃぶ台の上のものを落とすのが大好き・・・・
困った~・・成長の過程と言えどもなかなか片づけが大変です。

もうひとつ、やっとのことでうつ伏せから自然にお座りができるようになりました。パチパチッ
喜んだのもつかの間ちゃぶ台の下にもぐったままお座りしようとしてる・・・おいおいそれはいくらなんでも無理とおもうよ・・・

画像は私の両親からおなじみの「トリップトラップ」のいすとfusakoからかわいい木のおもちゃを娘の誕生日にもらいました。
激しく?大切に使ってまーす。




またまた登場!!


bl3.jpg
shop用のベビーカーブランケットです。
冬使用は今回で最後です
男女兼用で使えるような生地を選んだ見ました。





HAPPY BIRTHDAY!!


bl2.jpg

8日は娘の1歳の誕生日でした。もう1歳!早い。この日は家族だけでささやかにお祝いしました。
大変だけど子供の成長は親へ強い励みとなり、共に成長してる感じがします。この世に産まれてきてくれてありがとね。

写真のケーキ『1』の型がかわいいでしょ実はこれ「レ・シュー」というお気に入りのケーキ屋からのプレゼント
1歳になるbabyだけの特典らしく・・・以前に毎度のようにケーキを買いに行ったときに発見してたので今回お願いしたら、こんな可愛いケーキが・・・
いただきものだしあまり期待してなかったんだけど、開けてびっくり大きさ18センチぐらいで間にしっかり苺がはさんでありました。。。
もちろん味はおいしい~です。

9日には、両家のご両親や姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんたちも来て素敵なパーティができました。
fusakoからいただいたプレゼントがとっても可愛い~
後日、アップして紹介したいと思います
ありがとー



あけましておめでとうございます。


bl1.jpg

新年あけましておめでとうございます。

みなさんはどんなお正月を迎えましたか?
やっぱり家族をもつとお正月って家でのんびりーってそうそうできないなぁ~
1つ、両家の親に娘の顔を見せにあいさつ・・・
2つ、娘の時間にあわせて生活してるのであまり普段と変わらずで・・・
そんなこんなでゆっくりしたのは4日ぐらいかな??

でもお正月って次から次へとご馳走がでてくるからあぁ~は言っても何気に好き
今年も結構食べちゃって“軽くやばい”じゃなくて“かなりやばい”

でも、お正月の気分も切り替えて本日からhandmade開始!!
fusakoとの打ち合わせが実家に集まった時にいろいろ話をすることが出来ました。
今年の抱負はよりたくさんの方にL+U*ChaのHPに遊びに来てもらいたい!!
shopは月2回くらいは開きたい!
2人でプチイベントしたい!などなど言っていけばきりがないけど
ちょっとずつ確実に現実になったらいいなと思います。

どうぞ今年も(いえ末永く)よろしくお願いします。



