■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





来年もどうぞよろしくお願いします


b35.jpg

今年も残りわずかです。掃除がやっーと終わりコーヒーを飲みながらパソにむかっています。
今年は、走りっぱなしの1年だったので来年は(あと8時間足らずで来年だけど・・・)もうすこしスローダウンして本来の私に戻していきたいなぁ・・・もちろん娘との生活を楽しみながら・・・

shopの方もopenして3ヶ月。なのにたくさんの方が遊びに来てくれて感謝感激です!!
こっちの方は今以上にハイペースで頑張っていきたいなぁと思っています。
もっともっと腕を磨かなきゃだわ!!

そんなことかいても体が丈夫じゃないとなーんもできませーん。

くっくっくっ・・・
また、1つ歳をとるわけだから健康に気を使いたいですね~

来年1月にはshop、委託の子たちを作っていくぞ

ではみなさん  よいお年を・・・



おうちのブランケット


b34.jpg
 
今回のshopで、子供たちがたくさんの方々へと旅立っていきました。
これからもかわいがってやってください。本当にありがとうございました。

今年も残すところあとわずか・・・早いね~
去年はまだおなかの中に娘がはいってたんだよなぁ信じられないくらいあっという間の1年だったな。

それにしてもこの寒さは辛すぎる・・・
去年まではこたつでぬくぬく生活をおくってたけど娘の行動範囲に支障があったらいけないと今年からはホットカーペットを引きました。
てことで上にかけるひざ掛けがあればなお温かいということで親子でかけれるくらいのブランケットを作って見ました。

今年も来年もこれでのりきるぞー(っていうか外には出ないぞ・・・)




クリスマス


b33b.jpg
日曜日に桜木町に行ってきました。
世の中はクリスマス一色だねぇ~・・・
たーくさんのイルミネーションと大きなツリー素敵。


その日はまさしくショッピングday。
一番初めに入ったお店で見つけた『てんとう虫ボール』
かわいい
私好み・・・娘も興味津々だったので即買いしました。
私って買い物する時はどうしようかな~と考えて結局買わないままで後悔してしまうことがあるので今回は欲しいと思うものはすべて買っちゃった~   ふぅ~すっきり!!

いつもなら私の買い物に付き合うのはまったくだめな旦那様なぜかその日は文句ひとつ言わず付き合ってくれました。
おまけにクリスマスプレゼントにアクセサリーまで・・・
    あっありがとう・・・
よくよく話をきくと娘を産んでもうすぐ1年。ご苦労様、これからもよろしくね。ということでした。
「いえいえ、そんなあなたこそたくさん手伝ってくれていいパパよ。」なんて言ってたんだけど・・・最後にパパが『これからは娘中心のクリスマスになるし・・・』って ん?なになに?それって私のクリスマスプレゼント最後ってこと

b33a.jpg




おすすめ!


b32.jpg

今年のクリスマスはクオカで買った飾りでケーキをデコレーションしてみちゃおうかなーと思ってます。
ホントはスポンジから出来ればサイコーのクリスマスになるんだろうけどそんなのムリムリ
かえってどんよりクリスマスになりそう・・・デコレーションするのも天か地かって感じだもの・・・(うまくいったら写真載せちゃおう

今回はクリスマスもの以外にも何点か購入したけどその中の『ふさ干しレーズン』がほんとにおいしい!!お菓子作り、パン作りにはもちろんそのまま食べてもやわらかくおいしい・・・
一度食べたら他のレーズンが食べれないよ~

おいしいー・・・やばい手が~手が~レーズンに伸びていく・・・(-□-)



ちょっと余裕・・・


b30ajpg.jpg
体調もよくなり、娘も鼻水ずるずるだけどいつものように元気いっぱい遊ぶようになり落ち着いてきました。

今月は今年最後のショップをオープンする予定でいます。
しっかり作品作りが出来るようになってちょっと毎日がHappyな私です。

旦那には「体調悪い時は疲れることはやめときなよ~」なんて言われて、その疲れることの中にhandmadeが旦那の中には含まれてるらしい・・・
それは違う
ミシンの前に座って布達を見るだけでほっとするというか、元気が出てくる気がするんだよ~!もう分かってないんだから!!

b30b.jpg

今回はベビーカー用のブランケットを作って見ました。
あったかフリースを裏生地に使用して足をスポッと隠せるポケットをつけてみました。
娘にも同じものを作ったけど結構、重宝してます

その他、スタイ、babyマフラーなども作りました。






初風邪!


b29.jpg

娘は今日で11ヶ月早いなぁ・・・

ちょっとまえに私が体調くずしたと思ったら娘が風邪を引きました。
初ですいつもは私の顔が見えるならいつまでも1人遊びをしているのにその日はずーとぐずぐずエーンエンと泣いてばかり・・・
なのに私まったく気づかず
その夜はずーっと朝までそんな調子で・・・朝方熱を測ってみたら38度・・・「がーん」なんで早く気がつかなかったんだろう「自己嫌悪」

次の日すぐにいってお薬をもらいました。
でも食欲はあるし病院に行ったときは結構ご機嫌さんでした。その時はすでに半分回復してたらしく今ではもとの娘に戻った気がします。

これからもっと寒くなるし、乾燥対策もしっかりして早め早めに対処せねばと反省する私でした。




疲れ気味・・・


b28jpg.jpg

ここ2.3日体調不良・・・
体にガタがきております。
もともと冬が苦手な私なのでこの寒い日はこたえます。
あと今年いっぱいには、私の“ミシンroom”を完成させねば・・・その片付けやほかの整理したいものが山のように残ってるんです(_ _;)
ほんと師走だわ

やっぱ疲れた時には甘いものでしょ!!と今日はそんな片付けの合間に西鎌倉にある「les choux」のケーキを買いに行きました。
この雨の中にもかかわらず店内は人人人(って私もその1人ですけど・・・)
ここのケーキはどれもきれいでおいしい
まだまだ娘は食べれないので大人のセレクトでシックなケーキ?をチョイスしてみました。   ん~うま!




