■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





おいしい~


27.jpg

shopオープン、たくさんの方が遊びに来てくれるとうれしいです。今回は7.4.2の子たちは少ないけど出来れば追加していきたいと今もミシンに向かっております。
そこでちょっと休憩(頻繁に休憩あり(--;)の時に食べるクランベリーとナッツのパン
もちろん天然酵母。軽くトーストして食べたらほんとほっぺが落ちそうです。紅茶と一緒にいただくとすっかり、まったりムード・・・

ミシンに向かう時はあれ?この生地どこで使うんだっけ??
そんな繰り返しです。



マスク&おむつマット


b26.jpg

次のshopに登場のマスクとおむつマットです。

最近はマスクをつけてる人ってたーくさん見かけますよね~。
せっかく着けるならただただ白いものより柄やアップリケがついてる方が断然可愛いはず!!ということで子供用のマスクをつくってみました。
近々大人物も作る予定でおります。
風邪とかまだ引いてなくてないけど着けてお外歩いちゃおうかな~

おむつマットは1つは「jelly beans」さんにそして1つはshop用です。
お楽しみに~
b26a.jpg





鎌倉散策②


IMG_0057.jpg

久しぶりのブログです。
週2回は更新したいと思ってたけど・・・早くも崩れた
最近は娘の行動範囲がどんどん増えてきたので手を抜いていた場所の掃除も念入りにしなくてはならなかったり、この家に住んではや4年。一度も使わなかったもの、箱に入った物など探せば出るわ出るわ。
今年も残り1ヶ月ちょっと・・・てこですでに年末大掃除化しております。そんなこんなでブログからちょっと離れておりました(言い訳ですっ

ちょっと息抜きということで鎌倉散策に行きました。
寒くなってきたけど天気で気持ちよかったです。
画像はろみさんのジャムやさん





b25.jpg

やっと完成!はじめての作品にしては上出来?いやいやぁ~やっぱり初めて作っただけあるよちゃんと計算したつもりがお気に入りのお米のビンが入らなくて上の板を強引にとって見たり、色が重ね塗りすぎて濃くなっちゃったり・・・
まっ何でも経験よ失敗してなんぼよ・・・(自分に言い聞かせてる
でもやっぱり何か作るのって楽しい


そうそう、昨日は妹fusakoの姫の七五三でした。まあなんともきれい小学生にもなると着物をきるとかわいいからきれいになるんだねぇ~
で家に行ったついでにkinoko by L+U*Chaの作品も拝見しに・・・
やっぱ、うまいね~結構本格的だし、しっかり作られてるので私も作ってほしいぐらいよ!
大阪の姪っ子ちゃんにプレゼントする子供用キッチンなんてほんとかわいい
おままごと大好きなお子様がいる人にはたまらないなぁ、きっと。




買い物


今日はfusakoと一緒に平塚へ買い物にいきました。fusakoが以前から行っていた洋服屋さん。
初めて連れて行ってもらったときは平塚にこんなお店があったなんて!!という感じでした。
狭い中にもRAM,ハリランのものが置いてあり、すべて格安で売ってあります。オーナーさんもとてもセンス良く気さくに話せるお姉さんって感じで、すぐ気に入っちゃいました
今回は2回目。デニム2本お買い上げしました~

こーやって書いときながらだれにも教えたくないお店ですアハッ


帰りは以前、通りがかりに発見したかわいいパン屋さん「こなひき洞」
可愛いだけじゃなく、デニッシュ系や素朴なパンなどどれもおいしい!
茅ヶ崎に来たときは必ずよって帰るお店です。
b24.jpg



またまた・・・


b22.jpg

具だくさんのものってすき!
その一皿で栄養がたんまり取れちゃいそうだから・・・
この「かぼちゃスープ」もその1つ。
以前「クラフトカフェ」の中にのってたレシピは我が家の定番になってしまいました。本日は、かぼちゃ、玉ねぎにプラス、オートミールを入れて食物繊維をUPさせてみました。おいしい~

そういえば4日に、お友達が男の子と女の子の双子の赤ちゃんを無事出産しました。も~かわいいのなんのって!!
shopに来てくれたお客様にも双子の男の子がいますなんてBBSに書かれていて、最近の私はちょっと双子なだけになんだかhappyです
そんなhappyな気持ちで双子ちゃんに役立つものを思案中です・・・
いい案があったら教えてくださーい。



食にも・・・


b21.jpg

昨日は母と妹でランドマークにある『自然式食堂 餉餉』に行ってきました。食材はもちろん有機野菜、地鶏体にいいものばかり。お米ときたら白米、玄米、六穀米、黒米とあり、最近玄米をはじめたわたしにとっては魅力的でした
おかずも薄口でやさしい味。なんだかどこかなつかしい感じがしました。

お米もそうだけど最近、ほんの少しだけ体に気を使うようになりました。だしを昆布と煮干からとったり、パンは出来るだけ天然酵母で作って見たり・・・
これも娘がいるからかなぁ
本当、娘の存在っておおきぃなぁ~。

まっ出来る範囲でやっていこうと思います。



b19.jpg


ところでこの木玄関にどどーんとあります。
今、棚を製作中・・・
一応、初めてのDIYなのでかなり気合十分だったけど気がつけば
パパにのっとられた・・
まっいっか!「あーしてこーして」と言って出来上がるのを待ってるだけだから
最後の仕上げだけしーよっと!



