■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード





open!!


b20.jpg

やっとopen!!
うっうれしいことにopenと同時に注文が・・・
ありがとうございますだぁ~
オークションで出品していた時も落札されて感謝感激だったけど今日もそれに感涙をプラスです。
この日は私にとってもfusakoにとっても忘れられない日になるに違いないです!
それと同時にもちろんこれからも1つ1つ可愛い子達を作っていきたいと思います


今回はfusakoがいろいろ背負って頑張ってくれたので感謝です。
ありがとう





new!


b18.jpg

待ってましたぁ~
パパが「会社の帰りに買ってくるよ」と言って1ヶ月以上はたってるはず・・・
昨日買ってきてくれました。以前のは充電の用の本体自体がすぐ切れてしまうし、そのつど、日付設定をしなおさないといけないし・・・結構ボロでした
今回は、価格的にも、大きさ的にも問題なしです

これからばんばん撮りやす。っていっても腕がついてこなきゃだめだけどね


shopまであと3日ドキドキ、ワクワク
もうかなり急ピッチで進めております・・・



打ち合わせ


月曜日にfusakoがshopの打ち合わせにきました。やっぱり出すまでの道のりって大変~
細かいことが次から次へと出てくるし・・・
まして、ちょっとshopの話からそれると次から次へと違う話になって・・・「今どこまで話したっけ?」なんてそんな繰り返し。
だから、なかなか進まない
性格もお互いのんびりだし、ふぅ

でもようやくここまで来たんだし、もうひと頑張りです!!
10月末にはopen出来そう?です。
詳細はまたお知らせしまーす




まったりTIME


b17.jpg

朝目覚めての時間が私の唯一まったりできる時間。
旦那様は朝早くにお仕事に出かけ、娘はまだまだ爆睡中

朝食はパンとカフェオレさえあればOK!っていうかただただまったりしながらぼーっとしながら食べるのが幸せなのです・・・
その後ときたら目まぐるしくというのは大げさだけど、これもやって次はこれも・・・「次、これ片付けたらゆっくりしよう」と思ったやさきに娘のおむつかえなきゃ!なんてやってたらまるで「リング」状態

そんなこんなで1日はあっという間に終わってしまいます・・・
なので朝の時間は貴重なのです・・・心をほっとさせる時間です。




ガーゼハンカチ


b16.jpg
両面ガーゼ生地でハンカチを作りました。
babyにはもちろん、ママにもかなり活躍すると思います。

今、この子達のプレビューに向けパソコンと戦っております。
やっぱり、せっかく紹介するならかわいくキュートに載せてあげたいし・・・(私の技術が伴わない
妹にまめに連絡をしながら奮闘中!!
なのでもう少し時間がかかりそうです。




オムツ替えシート


b15a.jpg

ゲッ 昨日の散策で筋肉痛・・・楽勝とか言っといて・・・


shopの方も最終準備。着々と子供たちも誕生しています。
画像は、持ち運びOKなマットです。オムツを取り替えたり、ちょっとしたときに引いて使ってください。
特にうちの娘もそうだけどオムツ替えるとき動いてしまうという悩める方々にちょっとでもお手伝いが出来たらとシートの横に羊さんを付けてみました。どうでしょう・・・



鎌倉散策


b15.jpg

今日は晴天
私行きつけの生地屋さん『スワニー』に行く予定だったので「えい!歩いて行ってしまおうっ」と言うことで娘をベビーカーに乗せ出発鎌倉までは一駅なんだけど・・・私の家山の上だから行きは転がって行き、帰りは(私には)垂直な山を登って帰るってかんじ・・

ん~でもなんて気持ちいいんだろう。のんびり、ゆっくり秋の風を感じながら鎌倉散策し、目的の生地屋さんにいきました。
画像は『鶴岡八幡宮』に行く途中の小道。

秋、冬の生地をチェックしてまた散策しながら、最後は究極の坂(私はこう言ってる)をベビーカーにもたれながら上りました。

でも、案外楽勝かも
また行こ!



食欲の秋


ここのところ私の嫌いなどんより天気が続いております・・・
明日は何とか晴れそう
こんなどんより天気とうらはらに私の胃が着々と元気になってきてます。
なんで秋っておいしい食べ物ばかりあるんだろう。ジャンル問わずおいしいものだらけ・・・

最近スタバの『スコーン』が妙にはまっています。季節限定か?「パンプキンとグランベリーのスコーン」がめちゃうまです。
b14.jpg




かぼちゃプリン


b12.jpg
ハロウィンだからじゃないけど・・・
昨日はいつも大阪から姉が来るとお決まりのように行っている魚メインのご飯屋さん。

なのになのに定休日。ガーン。

残念だけどまだまだおすすめのお店があるのです。
茅ヶ崎は海が近いこともあってそんなお店が多いです。

今回お休みでいけなかったお店よりにぎやかなので両親いわく落ち着かないから嫌みたい・・

でも、魚料理をメインにどれもおいしいものばかり・・・
なかでも最後のデザート「かぼちゃプリン」は絶品です。(魚とは関係ないけど・・・)(>_<)
しっかりかぼちゃのちょっと固めのプリンで濃厚な味。一口食べたらやみつきです!

パパのお土産に(パパまた参加できず・・・)買って帰りました。
お店で出るのは画像の1/4くらいなのに箱開けたら、「でかっ」なかぼちゃプリンでした。




ハロウィン


b13a.jpg


大阪から姉と姪っ子が遊びにきています。

何年ぶりだろー。昨日、東京ディズニーランドに行ってきました。
でも、思った以上に人がたーくさん・・・つっ疲れた・・・(*_*)

ちょうど「ハロウィン」の時期でパーク内はいろんなかぼちゃさんたちが。かわいい!!


13b.jpg

だんだん暗くなってくるとかぼちゃさんたちにライトが・・
これまたきれい

パパが娘が「ミッキーさんに会ったらどんな表情するか見たかったー」と嘆いていました。
そう、平日に行ったのでパパは行けずじまい・・・・

「次は絶対行くぞー」とはりきってます。
年内にもう一回TDLいけるかも!!ラッキー




