■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





納品


sm1.jpg
sm3.jpg
sm2.jpg
small one*さんに納品しました。

今回、旅行の途中にfusakoが立ち寄って行くということで持っていってもらいました。
私も行きたかったな・・・・





019.jpg
まだまだ暑い日もあるけど少しずつ涼しくなってきましたね^^

だからかkahoの動きも活発で・・・^^;(季節は関係ないかっっ^^)
家中を動き回るのでとうとうキッチン周りに柵をしました^^;
9ヶ月になったkaho・・・本当によく食べ、よく動きます!
いけないこともチラッと私を見ながらいたずらしてたり・・・だんだんと目が離せなくなった今日この頃です。

そんな最中、今年もLuchaのfusakoとeventを開催します^^
11月に決定しました。
詳細は後日UPしますね。

少しずつですが秋冬モードで製作を始めました。

製作途中の革のコサージュ。
革の厚さ、質感でずいぶん感じが違う・・・
まだまだ試作中・・・





手作りリップ


249_convert_20090827193849.jpg
まだまだ暑いのに新型インフルエンザの流行・・・・怖いですね。
今日はちょっと私としては遠出なんですが・・・意外と電車の中でマスクをしている人は少なかったです^^;

そうそう、最近乾燥してませんか?
いつも使ってるリップをぬっても乾燥気味な唇・・・
思い立って手作りしてみました。
しっとりシアバターを入れて・・・EOはレモンとローズマリー^^すっきりした香りだけどしっとりです。



マカロン


IMG_4543_convert_20090410190003.jpg

マカロン作りに挑戦!で、かれこれ3回目です。(なんか意地になって成功まで作り続けてやる~と3回も作ってるんです)
作る工程はいたって単純なのに湿度、乾燥時間にも出来上がりが左右されるマカロン。そして工程の中の一番厄介な「マカロナージュ」
そこが大きなポイント。いろんなレシピを見てもそう書いてある・・・そうしてるつもりなんだけど><
うまくいかない・・・今までは^^

でも今回少しだけ「乾燥卵白」を入れてみたら、どうでしょう!!それを入れたおかげ??
いい感じにピエもでてきれいなマカロンが出来ました。

ココアバターをはさんでコーヒーのお供にいただきました^^




ワンピース


o1.jpg
もう、気づけば4月ですね^^;
今日は「かぜのこ」のみんなと近くの公園でお花見をしました。
桜が満開のところもあればつぼみの方が多い桜もありました。ここ何年かタイミングが悪く花見時期を逃してましたが・・・久々桜に囲まれてのお弁当はおいしかった^^

最近、また手作り熱がヒートアップ!!
作りたいものが山ほどあるけど何から作ろうと頭の中がいっぱいいっぱいになっております^^;
少しずつ形にしていけたらと思います。


着まわしやすいワンピースを作りました^^結構前ですが・・・
何度も愛用して着てます^^



