■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





師走。そして来年は・・・


cake.jpg

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

今年もケーキを作りました。
デコはkoharu担当です。ココアパウダーの上にのせるチョコレートの飾りだとか銀箔のアザランを食べたくて食べたくて仕方ない様子・・・置いては食べの繰り返しでココアパウダーの上は指のあとだらけ^^;
でも大きなアザランが何気にインパクトありで素敵なチョコレートケーキが出来ました。

今年のサンタさんからkoharuは白雪姫のDVDをもらいました。
シンデレラにしようか白雪姫にしようか悩んでいましたが、親的には白雪姫に決めてくれて「ホッ」
実はシンデレラが探しても探しても品切れで・・・・ちょっとあせってしまいました・・・

今年のクリスマスも無事終わってよかったです^^


クリスマスが終わると2009年もあと少しで終わりですね。毎日が掃除dayに変わります^^;
ここに住みだして6年。使わなくなったもの、着なくなった洋服思った以上にたくさんあって・・・大処分しています。
来年に向けてすっきりした家を目指したいです^^;




****************************************
以前も少し触れましたが来年は新しくサイトnameを変えようと思っています。
やっとWin7も来てパソコンの環境が整いました^^;
少しの間はblogのみになりますが出来次第ご連絡します。
そして、Linkしていただいてる皆様にもそのときにはご連絡と共に遊びに行かせていただきますね^^

よろしくお願いいたします。

そして私の来年はサイト名を変えることもあり再出発の年です。今年も手作りを通してたくさんの出会いもあり、たくさんの刺激をうけいろいろ学びました(毎年ですが・・)
まだまだ手のかかるkahoもいるし、今年以上に時間はないかもしれないけれど来年はもの作りの年にしたいなぁと思っています。自分が作りたいものどんどん形にしていければいいなぁと・・・
もちろんそれを手にとっていただけること、そして「好き」と思っていただけること、そうならばそんな幸せはないと思います。

来年そうそうにはうれしいことにevent委託のお話をいただきました。そのまま勢いでいろいろつくっていきたいです。
そしてLuchaのfusakoと行動をともにすることも増えるかな?いい刺激をもらいつつ頑張っていこうと思います。

今年はもしかしたらblogも最後かなぁ~

皆さん今年度もマイペースな私のblogにお付き合いいただきありがとうございました。
素敵なお正月をお迎えくださいね。

ではでは









ばっさりと


019 - コピー

何年かぶりに髪をばっさりと・・・・

なのにシュシュ^^;髪が後ろで結えないくらいに切ってしまったので私には用無しです^^;

そう、koharuが幼稚園の先生にあげたいと言って・・作ったシュシュ。
でも水疱瘡になってしまい結局、終業式には欠席であげられませんでした><残念

また、3学期になったら持っていくと言うと思うので大事にしまっておこうと思います^^




やっと


今年も もうすぐ終わりですね・・・

毎年この時期に思うことが更新回数が減っちゃったなぁと反省してること^^;

でも今これが私のペースなのかな(自分に言い聞かせてる!!)

下の子のkahoがbabyちゃんから少しずつ本領発揮で・・・手がかかります^^;
なのでちょっとミシンの部屋には行くことが出来ない日々が続きそうです。
まぁそれはそれで仕方ないとあきらめないといけないのかな。

そう、やっとクリスマスツリーを出しました。
でも、リビングは子怪獣ことkahoのおもちゃになりかねないと・・・koharuと相談した結果、階段の途中のスペースにおくことに^^

今年はかなりシックな仕上がり。
009_convert_20091212150335.jpg
そしてリビングには羊毛でつくったクリスマスバージョンのオーナメントを飾りました。007_convert_20091212150200.jpg
お部屋も一気にクリスマスになりました。



ご無沙汰です。


なんど、このタイトルを使ったかな^^;

気が付けば1ヶ月経ってました。
新型インフルエンザも怖いなぁ~と言いながらもkoharuの運動会だったりkahoの予防接種などいろいろ行事をたんたんとこなしておりました・・・

eventまであと1ヶ月ちょっと・・・・気合入れないと・・・



歯医者さん><


IMG_4461_convert_20090226102017.jpg
少し前から奥歯が痛むなぁ~と思って何年ぶりだろう・・・歯を治しに病院にいってきました。
私ってこんなに痛いの我慢できなかったっけ?って言うぐらい左手何度もあげてました^^;
でもこの際だから悪いところはぜ~んぶ治しちゃおうと思います。

でも痛い・・・・

と虫歯と戦ってる私を横目にとうちゃんとkoharuがおいしいドーナツを買ってきてくれました?いや、かってきちゃった^^;「え~なんで~こんな時に・・・」

買ってきてくれたからには食べなきゃね^^
と選んだのがハートちゃんのストロベリーチョコたっぷりドーナツ・・・
虫歯なんてすっかり忘れておいしくいただきました^^;

IMG_4455_convert_20090226102156.jpg
先日といっても、もうずいぶん日が経ってしまったけどatelier bloom*のtomoさんからいただいた素敵なお品です^^こんな素敵なものが私の部屋に合うかしら・・・その日にお部屋の片付けをして飾りました^^;
ありがとうございました。



