■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





うまれました



ご無沙汰してました^^

先月、11月20日に無事、女の子を出産しました。
もう、気づけば3週間が経とうとしていますが2人目の余裕からか、出産のことは1つ1つ鮮明に覚えています。本当に言葉にあらわせないくらい感動的な出産でした。

陣痛で大変なときも普通に胎動があったり、しゃっくりしてたり^^;・・・ご対面~のときは「この子が動いてたのね^^・・・」となんだかとっても愛おしくて^^
また、宝物が増えました^^
上の娘はすっかりお姉さん気分です。
なんでもお世話したい派なので沐浴、オムツ替えなどいろんな場面で手が出てきます^^
これから、家族4人・・・これからが楽しみです

そんな出産のお祝いにと10月のeventでお世話になった作家のMay Meさん、Natural Dayさん、a piece of dream~ゆめのかけら~さん、chizuruさん、ficelleさん、Bienvenue*さん、E+Sさん、hatchiさんからいただきました^^
私にとってはとってもうれしいサプライズ!!今回のeventではみなさんに助けていただきっぱなしで・・・申し訳ないと思っていたので・・・こんな素敵なお祝い。すごくうれしいです。本当にありがとうございました。私のFumikoのFと娘の11月の誕生日石。素敵!大切に使わせていただきますね。

いつか、娘が大きくなったらベビーリングをプレゼントできるように・・・と素敵な気遣いもうれしかったです><

機会があればみなさん、ぜひぜひ抱っこしてやってくださいね

E+SさんにいただいたL'OCCITANEの石けん、いい香り~ありがとうございます^^
IMG_4224.jpg




そういえば・・・


IMG_2845.jpg


今日はbabyちゃんの2回目の健診日。
すくすく元気に育ってきているようで^^一緒に来たとーちゃんと娘もbabyちゃんの心音を聞きました。

娘はいまだに、babyちゃんの話をすると「明日、あかちゃん出てくる?ママ頑張って!!」と愉快な応援をしてくれます^^;
でも、楽しみにしてるのかなぁ^^


そんな娘を微笑ましく見守りながら私ととーちゃん、結婚して10年目に突入しました^^;もう?早いなぁ~10年・・・
特に子供のいる生活の毎日は早いこと・・・・!
でも、すっかりこの生活が楽しかったり、幸せだったり・・・
この10年目にして2人目を授かって大変なことは言うまでもないけれど・・・またさらに楽しい毎日が待っているんだろーなぁと思っています。



姪っ子ちゃん


IMG_1276.jpg

先日、約3ヶ月の間、おばあちゃんのところに来ていた姪っ子ちゃんが帰りました。
お母さんが無事双子ちゃんを出産するのに、2ヶ月間の管理入院、出産後の里帰りと長いようで短い3ヶ月間でした。

来たのは夏でした。娘とは9ヶ月離れているけど同学年になります。
さすがに9ヶ月離れているとすごくお姉ちゃんにみえます。しっかりお話できるし、子供らしい感情も一人前です^^

お母さんがいない2ヶ月の初めのころは眠くなったり、思い出したりしては泣いてたなぁ~・・・

でもだんだんと心も力も強くなっていってるって見てて感じました。
近くに住む、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんといろいろなところにお出かけしたり、我が家に来て娘と遊んだりと、帰るころにはたくましくなったぁとみんなに言われるほどに・・・

もちろん娘も成長しました。いろんな意味で^^;

3ヶ月前は全くしなかったおもちゃを取り合いっこしたり、姪っ子ちゃんをたたいたり^^;もしたけれど、良いことではご飯も競い合うようにたくさん食べたり、おむつの外れている姪っ子ちゃんのトイレに行く姿をみて、真似したり、娘にとって大きな存在だったなぁとおもいます。

帰る前の日に天気はいまいちだったけどお庭でサンドウィッチを食べました。


毎日のように行ってたおばあちゃんの家。お外に出たら自然と娘もおばあちゃんの家に足が向いています^^

昨日はもういないけど行ってみると、家中、走り回って「いないねぇ、いないねぇ」を繰り返していました。




うれしい出来事


bl28.jpg

なんだかずーと曇り、雨の繰り返しで気持ちがどよ-ん
洗濯物がほんと乾かないよ・・・



でも雨もなんのその!って思うくらいうれしい出来事が。
やっと娘が1人で立ち上がることが出来ました(パチッパチッ)
その行動は突然やってくるんですねぇ~
ソファーに登ったり、立たせて4,5歩は歩いていたけれどなかなか1人では立ってくれませんでした・・

今は1歳4ヶ月で周りに比べたら遅い方だけど、これまでの娘の行動をみてると結構マイペース。周りがあせらせてもなんのその!!しっかり自分のペースを持っています。

まだまだ、ハイハイが多いですがだんだん立って歩く方がおおくなるのかな?

いままで靴ってそんなに必要性がなかったので、いただいたスニーカー1足しかなかったけど近いうちに買いに行かないとなぁと思っている今日この頃です


shopのかばんプレビューしました。
リネンのシンプル斜めがけです。ココナッツボタンとアップリケレースをポイントにしています



初風邪!


b29.jpg

娘は今日で11ヶ月早いなぁ・・・

ちょっとまえに私が体調くずしたと思ったら娘が風邪を引きました。
初ですいつもは私の顔が見えるならいつまでも1人遊びをしているのにその日はずーとぐずぐずエーンエンと泣いてばかり・・・
なのに私まったく気づかず
その夜はずーっと朝までそんな調子で・・・朝方熱を測ってみたら38度・・・「がーん」なんで早く気がつかなかったんだろう「自己嫌悪」

次の日すぐにいってお薬をもらいました。
でも食欲はあるし病院に行ったときは結構ご機嫌さんでした。その時はすでに半分回復してたらしく今ではもとの娘に戻った気がします。

これからもっと寒くなるし、乾燥対策もしっかりして早め早めに対処せねばと反省する私でした。




