■ プロフィール

fumiko

Author:fumiko
パパ
娘2人
kucha(わんこ)
fumikoの5人?家族

■ カテゴリー
■ リンク
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ 最近のトラックバック
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »







IMG_4686_convert_20090615081357.jpg
夏のevent用に。
柔らかなインディゴのWガーゼで前スリットが長めのプルオーバーを作りました。サイドの共布フリルがポイントです^^

なんだか梅雨シーズンなだけに天気もいまいち・・・でも去年よりは涼しい気がします。
そう、昨日はkoharuのお友達とそのママでkoharuだけ『サンリオピューロランド』に連れて行ってもらいました。
最近、わんぱくから少しずつだけど女の子!?に目覚めつつあるkoharu^^;・・・キティちゃん大好きです。だから今回は大喜びでした。
話を聞けば、人が多い中40分ずっと立ち見でショーを見たりとか、帰りの電車の中で座れなくても「疲れた~」とぐずることもなくて終始いい子だったと聞いてちょっと安心しました。
やっぱり仲良くしてくれるお友達がいるといい意味でライバル^^弱音を吐くと負けみたいな感じが子供たちの中であるらしく^^;・・・特に女の子はそういうところが早い時期から出てくる気がする・・

本当に楽しかったみたいで寝るまで興奮気味のkoharuでした^^
haseあっこママありがとね~^^


:***************************************************
puces de WAIMさんにて

『手作り洋服展~vol.2~』
に参加します。

6/23(火)~6/26(金)



ホーム・クチュリエvol.6

2009年7月20日(月) 11:00~16:00

162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23
ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

入場料  無料

主催   グリークギフト

協賛   株式会社日本ヴォーグ社

--------------------
出展参加アーティスト一覧






shopのお知らせ


blog.jpg
先ほどすべてプレビューの詳細をブログにupしました  詳細はこちら
洋服は相変わらずシンプルなのでヘアピン、ネックレスはキュートにしてみました。
Luchaのfusakoも洋服に合わせやすいバッグやポシェットなど素敵な作品がたくさんです^^

ぜひ、お時間があるときに遊びに来てください。

5/15(金)21:00~
web shop Lucha/7.4.2--vol.1--




ボーダー


IMG_4624_convert_20090511140729.jpg
shop用に作ったボーダーのニットワンピース。

もともとボーダーのものは好きだけど今年は洋服屋さんにも置いているところが多いですね。
inにペチコートや裾レースワンピースを重ね着にしてレースを見せたりでかわいく着るのがおすすめです^^
***************************************************
lucha742
日にちが決定しました!!(予定)
5月14日(木)  プレビュー
5月15日(金)  21時~オープン

ワンピース、アクセサリーが少しずつ出来上がってきました。
ぜひ、遊びに来てくださいね^^




ふ~なんだかGWのお休みが長かったからか普段よりのんびりペースの私。shopが近いというのに・・・
5月の前半は記念日が2つあります。
結婚記念日と誕生日。
去年結婚10年目に突入だったけどkahoがおなかにいてつわり真っ只中・・・だったので今年の記念日はkoharuを母に預けて(ちょうどfusakoとRinくんも来てて一緒に遊んでもらいました^^v)
さすがにkahoは預けられず・・・私と行動をともにしました。
2人目って手がかからないとよく聞くし、ほんとにそう思う。
だから何も気にしないでレストランを予約して食事に行ったんだけど・・・
ちょうど眠い時間だったらしく「ふぇふぇっ~」とぐずり気味><
そこでようやく気づいた私たち・・・
子供が小さいうちはお外で食事なんてしちゃだめだね。^^;
結局、交代でさっさっと食べて退散しました><

場所は横浜ルミネの9F「KIHACHIダイニング」
ゆっくり時間のある方にはおすすめです!

IMG_4591_convert_20090511140928.jpg





ネックレス


豚インフルエンザ・・・・拡大中・・・こわいですね。
と、こわがっていても食べることには普通に加熱すれば大丈夫だし、普段からの手洗い、うがいなど冬に流行るインフルエンザと同じ注意をはらえば大丈夫。って新聞に書いてありました。人から人へ感染は厄介だけど・・・うろたえることもない・・・よね^^;

IMG_4590_convert_20090428223329.jpg
先日、shop用の革を使ったネックレスを作りました。モチーフレース、チェーンにパールビーズと私好みの素材を使ってなかなか素敵に出来上がりました^^



タティングレース


IMG_4580_convert_20090420160308.jpg

最近、マイブームその2のこれ。「タティングレース」
レース糸と専用の道具で結びながら作っていくレースです。
夢中になってるとどんどん時間が過ぎていくので全部家事を終わらせていないと・・・あとで慌ててしまいます^^;
でも、この2つがあるだけでこんな素敵なレースが出来るのだからすごい!

今回はネックレスにつけようとひたすら編んでいます^^

そんなshopの作成をしている合間のお休みの日に新聞にもテレビにも出たのかな?巨大クモ現る!?てことで見に行ってきました。
はぁ~久しぶりの混雑・・・人・人・人

どんだけ大きいクモ?なぁんて期待して行ったけど、やっぱり人がたくさんで遠くからしか見えませんでした>< 残念~
さらに、帰り際に素敵な「食堂」を発見!なんでも自然食材を使ったお料理みたいで・・立ち寄ろうとしたら満席~これまた残念>< 
外観もなんだかレトロぽくていい感じ。機会があればぜひ行きたいなぁIMG_4579_convert_20090420161617.jpg

巨大クモの画像はないです・・・・とてもとても小さすぎて・・・・
***********************************************

lucha742

日にちが決定しました!!(予定)
5月14日(木)  プレビュー
5月15日(金)  21時~オープン

どうぞよろしくお願いします。






